J-FiT WomensFitnessGym

カテゴリ:美味しいお店訪問( 5 )

美味しいお店訪問 「ブーランジェ オクダ」

寒いよぅ~(。≧Д≦。)

この寒さのぶり返しで、風邪をひかれている方も多いよう

大丈夫ですか~~~~!?

そして、花粉もいっぱい飛んでいますが、大丈夫ですか~~~~~!?

ほんと、やんなっちゃうね...



こんな時は、明るい話題!!

違う、美味しい話題で元気出していきましょう☆



先週の土曜日、久し振りのお休みだった店長は、ゆっくり起きて、ブランチのパンを買いに行ってきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
って、またパンかい・・・


今回は、「ブーランジェ オクダ」さんです
a0100846_1724054.jpg

二条城の近くにあるんですが、こちらは日曜日がお休みのためウォーキングでは行けないパン屋さんなので、ブログでは初登場だと思います

店長の好きな「シトロン・サレ」さんでも、ここのパンを出していらっしゃいます( ´¬`)

店内は広くないのですが、結構パンの種類は多く、どれも美味しそうで目移りしちゃいます

そして、お値段も高くなく、モノによっては安いかも!!

さて、ではパンのご紹介と行きましょうか
a0100846_17284148.jpg照り焼きチキンのサンド!
ゴロゴロチキンの下にはポテサラがたっぷり!
パンが美味しかった~☆






a0100846_17321571.jpg
クロワッサン
結構しっとり系のクロワッサン
店長の好みとはちと違うけど、これもアリかな





a0100846_17332124.jpg名前を忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)
中に、ハムとチーズが入っています。
結構アブラがきつかったかな~。。。で、アゴが疲れた(笑)






a0100846_17362873.jpg
りんごのクイニーアマン
甘かったけど、食感がすごく良かった!
1人で一つはヘビー級






a0100846_17374614.jpg
スイートポテト
デニッシュは、クロワッサンと同じでしっとり系
でも、中のスイートポテト美味しかったです☆

総合的に、殿堂入りはしないけど、美味しいパン屋さんだと店長は思います♪

おススメできるパン屋さんです。
お惣菜系やオヤツパン好きな方は、ぜひ行ってみてくださいね!!


あっ、これだけ全部1人で一度に食べてませんからね(;´▽`A``




翌、日曜日の夕方、また「ワルダー」へ行って、夜のお楽しみパンを買った(* ̄∇ ̄*)

パンが美味しすぎて、飲みすぎたよ~(=^~^)o∀ウィー
[PR]
by j-fit__womens | 2011-03-08 17:48 | 美味しいお店訪問

パン屋さん巡り たま木亭編

すごい雪です~

さすがにこの雪じゃお外に出れませんよね。。。

静かな午後です(´_`。)



今日はバレンタインデー☆

店長は、今朝1ついただきました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

毎年いくつか頂きますが、うれしいですね~♪



そんな店長、昨日ガトーショコラ作りましたよー!!

モチロン「News」に載せてた簡単レシピのやつ(^m^)

今は冷蔵庫で寝ています
果たして美味しくできているのでしょうか!?

画像は明日のブログに、載るかなぁ~(笑)


そして、この週末もたくさんおばんざい作りました☆

・きんぴらごぼう
・手羽元のすっぱ煮
・五目ひじき
・こんにゃくの照り煮
・はくさいとお揚げの炊いたん
・肉じゃが

こんなもんやったかな??
最近は、やっと冷蔵庫も大活躍しております(〃^∇^)

作り置きするようになって、毎晩毎朝楽チンだよぉ~

ただ、摂れる品目が限られちゃうけどね・・・




さて、やっと今日の話題(^▽^;)

「店長パン屋さんへ行く たま木亭編」

某サイトで「日本一」と言われている宇治市黄檗にある「たま木亭」へ行ってきた
a0100846_15432664.jpg

休日のお昼前という時間帯に行ってしまった(朝昼兼用のつもりだったの~)

やはりお店の前には行列ができていました

寒空の中、待つこと数分、店内に入るととっても狭くて買いづらい

パンの種類は多く、1かごに3種類ほどぎゅうぎゅう詰めに陳列されていた

流れ作業のように、少しずつ進んでいく
その間にパンを選ばないといけなくって、悩んでいるヒマもなく、後戻りもできない・・・

パンを買うのにこんなにストレスを感じたのは初めて(笑)

その反動か、モリモリパンを購入したのですが、なんと、パンチェックする為の「クロワッサン」と「バケット」を買いそびれた(@Д@;
朝昼兼用で空腹すぎて、いつもと違うパンの選択をしてしまったかなぁ??

a0100846_1605019.jpga0100846_1611055.jpga0100846_1612062.jpga0100846_1613459.jpg
全部のパンを半分ずつ頂きました~(^人^)

こちらのパンはすごく独創性のあるパンですね。。

そして「甘い」「塩っ辛い」ともの凄く、味がハッキリしてて濃いなぁ~というのが感想

食感も「硬い」「ふわふわ」みたいなね

ただ、美味しかったんだけど、どれも脂っこかったのが残念(そんなん選ぶからやろう・・・)

バケットやフリュイを買わなかったことが本当に悔やまれる(ノω・、)

それぞれ好みがあると思うので、店長的には日本一とは思わないけど、話題のお店に行けてよかったと思います♪



食べ過ぎた店長は、その日の夜の21時まで胸焼けしていたのであった・・・


高脂肪、高カロリー、高塩分なのでお気をつけくださいませ
[PR]
by j-fit__womens | 2011-02-14 16:19 | 美味しいお店訪問

またまた発見! 美味しいパン屋さん

こんにちは☆
相変わらず食いしん坊の店長ですo(>▽<)o

先日「三条会商店街」をブラブラ散策してきました♪

三条会商店街は京都の西の中心部に位置し、堀川通り~千本通りの間約800mのアーケードで、総店舗数約180店と京都では大きい商店街

最近ではコンビニやスーパーが主流になっていてマニュアル通りの接客が多いですが、商店街って昔ながらの接客があり、笑顔があって楽しいですよね~

古き良き商店街なんですが、ここは最近若い方たちによる新しいカフェや雑貨屋、ベーカリーなどがどんどんできているのだ☆


今日はそんな中の「panscape(パンスケープ)」さんをご紹介(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

こちらのお店に並ぶパンには「complet20」や「complet50」「complet100」などの表示があります

これは、パンに使用されている全粒粉の割合

つまり「complet100」とは100%全粒粉を使ったパンということなんですね

だから、好みに合わせて選べるんです♪

なんと、その粉は、毎朝石臼で国産小麦を挽いて、自家製全粒粉を作っておられるそうですヾ(>▽<)o

だから、あんなに小麦の香ばしいええ香りがするんですなぁ~

皮ごと挽くため通常のパンよりも風味豊かで、かつ色々な栄養素も含まれていてヘルシーですねっっ

a0100846_15521937.jpg

店長めっちゃ気に入った「バターロール(complet50)」
a0100846_15534211.jpg

これもチョー美味しかった「リュスティック・オレンジ&クランベリー(complet20)」

もうね、ふかふかでモチモチでむっちり~(爆)

パンを持つと、ずしりと重量感があるんだー(* ̄3 ̄)

あと、翌日の朝用に食パンもかったんだけど、小さめなんだけど満腹感があったなぁ

ここのパンは、バターなんていらないヨ(≧ω≦)b


お店はとっても小さくて買物し辛く、パンの種類もたくさんとはいえないけど、絶対また行くぅ~!!

皆さんも、ぜひ一度行ってみてね☆

panscape
a0100846_1614585.jpg

京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町19
075-821-9355
10:00~19:00 定休日:水曜日
[PR]
by j-fit__womens | 2011-01-12 16:15 | 美味しいお店訪問

パン屋さん巡り日記

先日、千本高辻にあるパン屋さん「マンハッタン」へ行ってきた

ここは「あんバタ」というパンが有名なお店


店長は、あんぱんはめったに買わない


というか、間違いなく買わない(^^;;


ふたばの豆餅とか東寺のよもぎ大福とかは食べるんだけどね。。。


京都では、ちょっとした有名店ってことで行ってみました


a0100846_17392673.jpg

昔ながらのパン屋さん


やんちゃな中坊達もお気に入り!?
(おい、ライターどこやってん・・・とかお店の中で喚いてた(^^;;)


クラブ帰りの女子中生も買いに来ていました


お安くてお財布に優しいパン屋さん(*^^*)


で、そこの名物のあんバタ
a0100846_18415555.jpg

お値段140円なり~


塩気の効いたソフトフランスに十勝産小豆あんと無塩のよつばバター


思っていたよりあっさり食べれました(=^^=)


他に販売されていたパンも、素朴で懐かしい感じでした



京都府京都市中京区壬生辻町18

7:00~20:00 月曜休み

075-801-4507




ちなみに

インストラクター的に言わせていただきますと・・・・


ダイエット中の方や、脂質異常症の方は、食すのは4分の1程度にしときましょうね(>w< )
[PR]
by j-fit__womens | 2010-06-08 19:27 | 美味しいお店訪問

東大路松原に美味しいお店を見ぃつけた

リュープリンを打ってから4日目


今日は肩こりと頭痛がひどい。。。


そう言えば、先月のお注射のときもこんなだったかなぁ~(>_<。)



ヒジ下のツボをひたすらグリグリ、フォームローラーで背中と首をコロコロコロコロ、ラットプルをガシガシ、ブルブルマシンでブルブル・・・・・・・・(;´д` ) トホホ




でもねでもね、今朝うれしい事があったんだよ♪


シロちゃんが、自分からゴハンを食べてたの~\(*T▽T*)/


昨晩いっぱい遊んで元気を少し取り戻してくれたかな!?


もっと食べろ~~~と、好物のかつおぶしをかけてあげたら、くっついて食べにくくなり、ご馳走さまをしてしまった(*0*;)☆ウキャーッ


ごめんよシロちゃ~ん


今夜もたくさん抱っこしてあげるからね☆






さてさて、今日はみなさんにお知らせ!!


東大路松原の交差点北西角に「マンマ・マァサ」というお好み焼やさんがOPENしました♪


ここのお店は、うちのお客様であり、マラソン仲間であり、フラワーアレンジメントの先生であり、店長にとって人生&経営者の先輩であるYさんのお店(@^∇^@)


この10日にめでたく開店されました~\(●⌒∇⌒●)/ わーい



安くて美味しくてオシャレな店内


なんと、豚玉1枚480円ですよ~!!

ベタ焼きの豚も1枚530円!!オッドロキの価格です☆


生ビールも450円(*`∇´*)v ヴイッ



他にもモダン焼きや、焼きそばに焼きうどん、ちょっとした鉄板焼きや一品もありますよん


ぜひぜひ一度行ってみて下さいW ^.^ W


その際は「J-FiTのセンセに聞いて来ました!!」と言っていただけると、サ~ビスしてくれちゃうらしいですよ~( `  ▽  ´ )/ ヤッター



こりゃ行かなきゃソンソン



モチロンJ-FiTの会員様以外でも、ブログ見たよでOK!!


『マンマ・マァサ』

075-531-0910

火曜日定休

京都市東山区東大路松原上る辰巳町114 京峰ビル1F

営業時間は17:00~24:00くらいだったと思います(^^;;;



あっ、お店を覗いて店長が一人飲みしている場合は、そっとしておいてください(笑)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-05-13 17:43 | 美味しいお店訪問

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな