J-FiT WomensFitnessGym

カテゴリ:どんくさ事件簿( 7 )

久々の「どんくさ事件簿」

いやぁ~今日は焦ったよぉ~・・・(゚_゚i)

何が焦ったかと言うと、寝坊したのだ


そう、今日は外部指導の日(@Д@;


いつも8時40分に家を出るんだけど、なんと、今日は目覚めたのが8時48分\(;゚∇゚)/

一瞬何が起こってるのか理解できなかった(笑)


毎日7時20分に目覚ましが鳴るようにセットしているのに、今日は全く気付かなかった

昨夜に飲みに行っていた訳でも夜更かししていたわけでもないのに・・・(-"-;A

もう起きてから家を出るまで15分かからなかったよ。。。すごーい

高速をぶっ飛ばして何とか到着(^▽^;)

遅刻にならず良かったよぉ~(´_`。)

来週からは、目覚まし2個にします・・・




そんなちょっぴり遠い外部指導ですが、始めて丸4年になる

春の教室も満員御礼、そしてたくさんの皆さんにキャンセル待ちをしていただいて、本当に感謝です<(_ _*)>

この4年間、ほとんどクラスは満員で、インストラクター冥利に尽きます

もっともっと皆さんに良いレッスンをご提供できるように頑張ってまいります!!



そして、J-FiT五条店も、もうすぐ4周年!!

みなさまのおかげで、続けられています

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ございまぁ~~~すゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


さぁ、今回はどんなイベントをしようかなぁ~!?

手ひねりは楽しかったし、またやりたいなぁ

あっ、今度はろくろにしようかな (〃^∇^)

フラワーアレンジメントも好きだしぃ

お勉強会も良い・・・( ̄~ ̄;) ウーン



「こんなんしてみたい」とか「こんなんやって欲しい」とかあったら、ぜひリクエストしてみてくださいね☆
できるかどうかはわかんないけど・・・

こちらも精一杯、め一杯頑張ってまいります~O(≧▽≦)O


明日は金曜日!
あと一日頑張ればお休みだぁ\(*T▽T*)/
[PR]
by j-fit__womens | 2011-03-03 17:51 | どんくさ事件簿

店長のどんくさ事件簿

降るのか降らないのかわかんないお天気。。。

傘を持って歩かないといけませんねぇ



さて、久々の「店長のどんくさ事件簿」でございます。。。


昨日、店長は、冷蔵庫に豚ミンチが残っていたので「そうだ!久し振りにキーマカレーを作ろう!!」と思い立った

「人参あるし~カレールーもあるし~玉ねぎと野菜ジュースを買うだけ~」と、いつも行く八百屋さんで玉ねぎとにんにくを購入

そしてコンビニで野菜ジュースを買って、晩ご飯を済ませた後、深夜にカレーを作り始めた

人参2本をみじん切りにし、玉ねぎを2個泣きながらみじん切りにし、にんにくをみじん切りにし←そのため今日は手が臭い・・・

にんにくをオリーブオイルで香りだし程度に炒め、豚ミンチを投入

ポロポロになるまで炒め、人参と玉ねぎを加えて少ししんなりする程度炒め合せる
(塩コショウ少々)

そしてそこへ野菜ジュースをドボドボっと入れ、クツクツ煮込むこと20分弱

※あんまり煮込みすぎて歯ごたえが無くならない様に注意!

さぁ~て、カレールーを入れようかと、乾物用の引き出しを開けた所、カレーがない(; ̄Д ̄)
あったよ!絶対あったハズ!!とそこらじゅうかき回してみたけど見当たらない(汗)

ここで迷った店長。
このままミートソースに変更するか・・・明日帰りにカレールー買ってこようか・・・

結局、チャリンコダッシュでスーパーへ行ってきました(⌒◇⌒;)

こーゆー所、融通が利かないんだよね。。。
やるって言ったらやるんだもん!!!!みたいな(^^;;

そして、カレールーとカレー粉と隠し味のお醤油を入れ、無事に完成したキーマカレー
a0100846_1234745.jpg

じゃーん。
出来立てで、今夜の晩ご飯なのでフライパン撮影ですが。。。

ご飯でも美味しいし、ナンでもバツグン。パスタにかけてもGOODなんです~

簡単なんで、ぜひ一度作ってみて~(^^)


あれ、どんくさ事件簿と言うより、お料理紹介みたいになっちゃいましたね(笑)




その後、余ったにんにくを片付けようと、野菜棚を見たら、使いさしのにんにくがちょこんと置いてあったのでした・・・

しばらくにんにく料理、続くかも!?

臭かったらゴメンねー(⌒▽⌒;)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-02-10 12:38 | どんくさ事件簿

2010年初!! 店長のどんくさ事件簿

今日も寒おすなぁ。。。

昨日のブログにも書きましたが、今日は七草粥の日

一年の無病息災を願って1月7日に春の七草を使って作る七草粥

店長も張り切って朝から作りました!!

土鍋にお米とお水を入れて、コトコトコトコト・・・

沸騰してから30分ほど炊かないといけないので、その間に顔を洗ってお化粧を・・・と思ってほったらかしにしていて途中で見に行ったら、レンジ台が水ノリまみれ(|||_|||) ガビーン

ぶくぶくと煮立った水分が思いっきり放出されてました~( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン

こりゃいかんと、慌てて拭き拭きしてたら、手の上にボトッΣ(T▽T;) あち~~~っ!!!


なんて災難な七草粥作り・・・

無病息災どころか災難だらけ(^^;;

そんな苦労を乗り越えて(大げさ)完成した七草粥
厄落としできたかな??
a0100846_14342334.jpg

小さな土鍋で作ったので、五分粥になっちゃった。。。

いつもの炊飯用土鍋で作れば8分粥ぐらいで作れたし、火傷もせずに済んだなぁ

2010年も、どんくさい事ばかりの予感q(T▽Tq)(pT▽T)p


でもでも、11日には立木観音さんへ行くし、散策DEウォークは石清水八幡宮へ行くし、1月は厄除け参りだわ(笑)


日々の生活で少しずつ溜まっていく厄(日常厄)をこまめに祓う意味で、厄年以外にも行くと良いようですよ♪

てことで、17日の日曜日は、みんなで石清水八幡宮へ行こう(*`▼´*)b
[PR]
by j-fit__womens | 2010-01-07 14:42 | どんくさ事件簿

店長のどんくさ事件簿

今日はよく雨が降りましたね。。。
でも、気温はそんなに下がらずで良かった

さて、久々の『店長のどんくさ事件簿』ですが・・・

その1,昨日、店長はお客様のお家にダイレクトメールをお届けに行ったのですが、出掛けに雨が降り出しました。
そしてマンションの前に着き、入ろうと思った瞬間、濡れたタイルにツルっと滑って、思いっきり転んでしまった・・・(涙)
が、「ヤバッ」っと思い尾てい骨は何とか守りました(^^;;
右側のお尻の打撲と、手の平をちょこっと擦り剥いた程度で済みましたが、何より転んだ瞬間に周りを見回してました
だって、転んだところ見られるのって超恥ずかしいでしょ(^^ゞ

幸い誰もいなかったので、何事も無かったように投函して帰りました(笑)


その2,今日は、ある研修を受ける事になっていました。
その研修は、HPで知って申し込んだのですが、行ってみると、何とビックリするような金額を提示され、また、サプリメントの販売もしないといけないと言う事で早々にお断りしてきました。
先日皆さんに「救世主になるべく研修行ってきま~す」なーんて言ってしまった。。。

世の中そんなに甘くは無かった・・・
早とちりでスンましぇん(+_+)


また違う手を考えなければ。。。。。




さてさて、今日は、お肌プルプルポトフを作りました
a0100846_21292292.jpg

手羽元とゴロゴロお野菜をコトコト煮込んで出来上がり

味付けは塩コショウのみ
鶏肉のお出汁とお野菜のうまみでOK(^^)v

手羽元のコラーゲンで結婚式前のお肌を整えるのだ(笑)
また大鍋でタップリ作ったのですが、このポトフ、色々アレンジできるんですよ♪

明日の晩は、パンを乗っけてチーズをかけて焼いて、グラタンスープに
明後日は、トマトの水煮を入れてリコピン摂取!!

万能でしょ(≧▽≦)

店長は、晩帰るのが遅いから作り置き必須
スープものは暖まるし、栄養タップリだしね☆

お野菜は何でもOK!ぜひ作ってみてね♪
[PR]
by j-fit__womens | 2009-11-11 21:37 | どんくさ事件簿

またまた店長のどんくさ事件簿

やっぱり店長はどんくさい・・・
今日も「どんくさ事件簿」にしようと思ったけど、そしたら毎日「どんくさ事件簿」になってしまう(^^;;

まぁそう言っても、みなさんきっと店長のどんくさ事件を楽しみにしておられると思っておられるだろうって事で。。。(^^;;

その1・・・昨日、我が家でイタズラしたシロちゃんを追っかけ、2回に駆け上がっていったところ、最後の段で足の親指を強打(T△T)爪がちょこっと剥げてイタイ・・・(涙)

その2・・・お風呂に入って頭を洗っていた時、下を向いて目を瞑っていた店長、シャンプーのボトルはポンプの頭にブツブツがあるからそれでいつも判断する。
昨日は、リンスを取ろうとつるつる頭のボトルを探して、3プッシュして頭につけたところ「ん!?ツルツルするけど泡立ってる??」と、ボトルを見たところボディーソープ・・・・・・・・・・・

まぁ、地肌を洗ったって事でエエか・・・
あっ!その後ちゃんとリンスしましたよ(笑)


お客様から「ホンマ毎日よ~そんなネタあるねぇ・・・」と言われた(o ̄∀ ̄)ノ”イエーイ・・・


さて、昨日のお昼間に借りていたDVDを帰しに行こうと、五条大橋を渡っていたら、鴨川沿いで何かの撮影をしていた
a0100846_17141153.jpg

男女4人で何やらトークをしている感じ
でも、遠くて誰かわからない??

シラーっと後ろを通りに行こうか・・・なーんて(笑)
誰か、こんなシーンTVで見たら誰だったか教えてね~(@`▽´@)/

先日も、TVで大阪から東京まで走る企画で五条大橋で生中継をしていた!
店長、お家で見ていて「あ゛~~~~っお店映るかも!!!」と期待にドキドキしていたら、柳の陰にかくれて全く見えなかった・・・(≧σ≦)しょっく!!


最近のお客様とのもっぱらの話題「こんなおかしい(面白い)店長がいるお店、なんで取材にけえへんのかなぁ・・・」

違います、「こんな健康づくりに一生懸命な店長がいるお店」です
ぜひ、まだのぞかれた事ない方は、一度見学にきていただきたいモンです(^^)



今日は、こんなたわいもない話で終了
ゴメンナサイ・・・


http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-09-07 17:25 | どんくさ事件簿

店長のどんくさ事件簿

昨夜は、仕事の都合で寝るのがかなり遅くなってしまった。。。
(※注 飲んでいたわけではありません(笑))

京都市内に越してきてから、店長はそれまでの不足分を補うかのように、毎日良く寝るようになりました。(mー_ー)m.。o○ zZZZ
去年の平均睡眠時間は4~5時間だったから、倍近くになってる(^^;;寝すぎや

久しぶりの4時間半の睡眠。。熱いシャワーを浴びても頭が起きない( ̄◇ ̄)ポケー

今日は外部指導の日なので、遅れない様にしなきゃ!!気持ちだけは頭をよぎる

祇園四条から特急に乗り、丹波橋までうつらうつら ( ´ρ`)。o ○
丹波橋で準急に乗換え、うつらうつらzzzzz

はっ!!と気がついたら、八○駅で、慌てて飛び降りた。
何とかセーフ

そして、そこでバスを待つ間にうつらうつら ( ´ρ`)。o ○
バスに乗って「もうあかん!」と思いながらもうつらうつら・・・ ( ´ρ`)。o ○

体育館の屋根が見えてきて、もうすぐだ!!
と思ってたら、何故か「岩田~、岩田~」ってアナウンス

どっひゃ~~~~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

体育館の屋根が見えて、気が緩んだ瞬間に、バス停2駅分記憶喪失になっていた(笑)

蒸し暑い中、てくてく体育館まで逆戻りする店長。。。。
おかげで目が覚めレッスンはバッチリでした(^^;;;


そんな店長、帰りのバスは「お昼ご飯何食べよ~」なんて考えながら八○駅へ到着!
ちょっと家に取りに帰るものがあったため、丹波橋で快速急行に乗り換え

急行に乗った瞬間zzzzzzzzzzzzzzzzzm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
あっっっ!!!!と目が覚めて、慌てて降りようとしたら七条だった(恥)

もう~~~
情けないと言うか恥ずかしいと言うか。。。

これ、昨日キックボクシング行ってたらどうなってたことやら(汗)

今夜はお店が終わったらおとなしく帰ろう・・・



でも、今日はちょっと良いことがあったのでヨシと言うことにしようv(*'-'*)oォヶォヶ♪

みんなも寝不足要注意ですよ~!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-09-03 17:38 | どんくさ事件簿

番外編 てんちょうの『どんくさ事件簿』

てんちょうは意外とどんくさい・・・(;´▽`A``

ずっとブログを読んでいただいてる方は既に気付いておられると思う

毎日何かひとつはどんくさい事してるような気がする。。。

今日はね・・・・・

時間のちょこっとある時に、キックボクシングの練習をしてたのね。←サボリや
んで、ミドルキックの練習をしてて、だんだんコツをつかんで調子に乗ってしまったてんちょう

ジャブ、ストレートからのミドルキーック!!とコンビネーションを決めようとしたところ鏡を蹴ってしまいあまりの痛さに撃沈(泣)

自分の脚の長さが原因なのね。きっと・・・・

な~んて、サボったバチがあたっただけですよね。。。。(TεT;)




それともう一つ

お昼休みにお家に帰って、『そうだ!今のうちに台所の流し台をハイター(除菌・漂白)しよう!!』と泡ハイターを降り掛け、お昼ごはんの用意。。。

5分ほどして、ふと、午後から持ってくお水入れるのにペットボトル洗わなくちゃ!!と思い出し、な~んも考えずお水をジャーっと出してしまった

してから、『ん・・・待てよ・・・・・・・・さっき私・・・・・・・・・ハイターしたとこやん』!Σ( ̄口 ̄;;

流し台は、除菌・漂白される前に水に流されたのでした。。。


まだまだ今夜もどんくさ事件は続くのでしょうか・・・

どうぞ、こんなてんちょうを笑ってやってください。。。。
[PR]
by j-fit__womens | 2009-08-07 17:49 | どんくさ事件簿

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな