J-FiT WomensFitnessGym

カテゴリ:スポーツ( 4 )

卓球 やってみません??

うぅー昨夜のスロトレのレッスンで筋肉痛だ(≧≦)

情けない・・・

けど、自重でこんなに効くんだな~

今更ながら、やっぱりスゴイや!スロートレーニング!!





さて、先日卓球のロンドン五輪メンバーが決まりましたね!

福原選手は三度目の五輪出場

ぜひぜひ、メダルを取って欲しいもんですね~☆




実は、卓球って手軽にできて、ダイエットにもいい、楽しいスポーツなんです。

テニスやフットサルもいい運動ですが、専用のコートが必要だし、部活かスクールでもない限り、そう手軽にはできませんよね。

卓球なら、スペースをそんなに使わないから、ボーリング場とかゲームセンターとか、あとはもちろん温泉とか、できる場所がけっこうあります♪

それに卓球は、腕力とか脚力をそんなに必要じゃないし、誰でも気軽に楽しめちゃう。

人数も二人いればできるし、一人で壁打ち卓球なんてのもあります。

室内でやる地味なスポーツのイメージがあるかもしれませんが、消費カロリーは1時間で300kcalもあるんですよ~(ノ*゚▽゚)ノ

卓球は手も足も動かすし、打つ時に体をひねるという動きもあり、これがいいエクササイズになるんですわ。。。

遠くに転がっていった球を毎回とりに行く動きもいい運動になります(⌒▽⌒;)

一度ハマるとけっこう汗かきます。

スポーツが苦手な方も、一度気軽に卓球やってみまてください♪┌(* ̄0 ̄)┐
[PR]
by j-fit__womens | 2011-05-17 17:39 | スポーツ

京都マラソン

明日から3月ですね~

花粉の飛散も始まっているようですが、大丈夫ですか??

おかげさまで、店長は今年はまだ大丈夫♪

耳鼻科のお薬も「忘れるくらいでいいよ~」と言われているので、そんなに毎日キッチリは飲んでないんだけど

今年は無いかも!?

なーんて、そんなに甘くないわよねぇ・・・





さて、昨日は東京マラソンでしたね

店長も、出勤前にTVで見てました

やっぱり見ると自分も出たくなりますよね~

今日はI様に「来年の京都マラソン出るの?」と聞かれた

店長は、フルマラソンはまだ1回だけしか経験がない

それも、制限時間の無い「ホノルルマラソン」

練習もサボリがちだったから、結構時間がかかった

最近では10kmでも膝が痛くなるし

う~ん

どうしようかなー・・・

出たい気はあるんだけど、練習に自信が無い(笑)

この所怠慢になってるからなぁ~

もう「京都マラソンに出る会」でも作って無理やり出場するかなr(^ω^*)))

サークル作るとやらなきゃいけなくなるもんねー



ってことで、一緒に京都マラソン目指してみませんか!?

東京マラソンが初マラソンというランナーもたくさんいたそうです

1km7分30秒くらいで走れればOK

ということは、五条~四条を7分30秒

歩いて10分くらいだから、そんなに早くないペースってわかるかな??

とりあえず、10km走れれば何とかなる!って言われているので、まずは10km目指してみませんか!!


興味のある方はご連絡くださ~い(〃⌒∇⌒)

会員様じゃなくてもOKですよー


あっ、ただし女性限定で・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2011-02-28 20:39 | スポーツ

素晴らしい試合でした♪

めっちゃイイ天気になりました♪

しかし、よ~降りましたね(ノ´▽`)
ウォーキングどころやございませんでした・・・


しかし、センター試験や中学校お受験の方は大変やったやろうなぁ~

昨日の朝、店長もお店まで歩いてきたけど、雪だるま状態やったモン(笑)



でも、こんな寒い京都で「第29回全国都道府県対抗女子駅伝」が開催されました~

J-FiTの地元、京都が2年ぶり14度目の栄冠に輝きました☆

京都は、3区で16位まで沈んだものの、4区の木崎選手が10人抜きとなる区間2位の走りで猛追
∑(=゚ω゚=;)

凄かったですね~

そして、最後は福士選手の見事な走りで後続を引き離してゴールO(≧▽≦)O

やはり地元が勝つって嬉しいですよね♪


本当は生で見たかったんだけど、あまりの寒さに萎えた店長・・・(恥)


先週の日曜日、ホノルルマラソンのドキュメンタリーをやっていたのを見て、少し走りたくなってきた所

来年3月(予定)の京都マラソンに向けて練習始めようかな~(-___________-;)


でも、1人だとついつい自分に甘くなっちゃう・・・

どなたか一緒に京都マラソン目指して練習しませんか~!?☆(*^o^)乂(^-^*)☆
[PR]
by j-fit__womens | 2011-01-17 12:37 | スポーツ

祝!侍ジャパン

最近週1の更新になってしまっちゃってますね・・・
ごめんなちゃいm(__;)m

なぁ~んだかんだと忙しく・・・と言い訳なんてしちゃダメですね。。。

さて、尾てい骨のヒビから火傷と体に降りかかってくる災難に病んでいる店長
今日もやっちゃいました(泣)

今日は膝のお皿を思いっきりぶつけて、痛くて膝が曲げられない~(T◇T)
なんでこんなにドンクサイの!????

二度あることは三度ある・・・
これでもう終わってくれると良いのですが・・・・(-人-)



今日の話題と言ったらやっぱりWBCでしょ~!!!
店長のワンセグ携帯大活躍!!!
 
もうお客様とキャーキャー言いながらサーキットしていました(笑)

しかし、やっぱりやってくれましたね☆イチロー様:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今までも大好きでしたが、更に更にアップしましたぁ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

でも、最後の投手選択には物申す!!ってカンジ!?

皆さんも今日はTVの前で釘付けになっていたことでしょう(笑)
侍ジャパンおめでと~~~~~~~~


そしてそして、4月の2周年記念イベント、まだ空いてますよ~
一緒に陶芸しましょ~~~お花作りましょ~~~~

だってだって、材料費だけですよ!!講師料は無料!こんなチャンスありえな~い

店長お茶出しちゃう!!(笑)

ワイワイ物づくりしましょ♪
[PR]
by j-fit__womens | 2009-03-24 18:47 | スポーツ

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな