J-FiT WomensFitnessGym

花粉症にかかりやすい人

久々にやってしまった。

外部指導からの帰りの京阪電車

自分ではめっちゃ起きてるつもりやったのに、気がついたら三条で特急の通過待ちで停まっていた

うわぁ~やっても~た~~~\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//


慌てて反対側のホームへ

何とか午後の営業時間には間に合いましたが・・・

結構ショックo( _ _ )o ショボーン

居眠り病なのかな???


花粉のせいもあるのかも。。。


チクショー花粉め~゛(`ヘ´#) ムッキー


そもそも花粉症はかなり最近に言われるようになった病気。

約40年ほど前 の昭和36年に、日本で初めてブタクサによる花粉症患者が発見され、その2年後にスギ花粉症患者が発見されたそうです。

それ以来、花粉症患者は増えつづける一方だそうです。

花粉症とは、簡単に言えば 花粉によって起こるアレルギー性の病気 。
しかも、困ったことに大人になってからでも突然発症するんです~。

今は花粉症ではなくても突然発症するかも!!

さて、いったいどんな人がかかりやすい病気なんでしょうか??

◇アレルギー体質の傾向が強い人

アトピー、食物アレルギー、喘息など、一般に アレルギー体質の傾向が強い人 が、かかることが多いと言われています。

特に、ダニの死骸などの ハウスダストにアレルギーがある子供の70~80%は、花粉症もあるそうです。
逆に、アレルギーがない子供の花粉症は、30%以下く("0")>

アレルギー体質と花粉症には明らかな関係があるようですね


◇生活が乱れている人 ←ドキッ

食生活が乱れ 、インスタント食品やコンビニ食、ファーストフード、スナック菓子ばかりを食べている人は要注意です。

こうしたものには添加物も多く、アレルギーへの影響は大きいと言われています。
また、お肉などの動物性たんぱく質のとり過ぎもアレルギー体質になりやすいとか。

他にも、 睡眠不足、生活時間が不規則 な場合も、自律神経が乱れ、免疫機能が正常にはたらかなくなり、アレルギーを引き起こす原因になります。

もちろん、ストレスもその立派な原因のひとつですね。
乱れた生活では、花粉症を招くだけかも?!

◇都市的な生活をしている人

周りはアスファルトで舗装され、交通が激しくコンクリートの建物が多く、気密性の高いマンションなどに住んでいたり、ビルで働いている人。

特に 自動車の排気ガスによる大気汚染 は花粉症の増加につながる原因といわれています。
実際、スギ花粉の飛散数が多い非汚染地区より、飛散数が少ない大気汚染地区の方がスギ花粉症を訴える人が多いケースがあるようです。


まだ花粉症になっていないからと安心せずに、ストレスをためないように運動や趣味を持って、規則正しい生活習慣と食習慣を心がけないとネッ(#^∇°)q


ねっ、店長・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




とにかく今夜はいっぱい寝よう・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2010-02-18 17:42 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな