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ストレス過食してませんか?

今週はほんっとに忙しかった┗(-_-;)┛

やっと皆様動き出して頂いたって感じですね!!

そう、あっという間に春はやってきます。
薄着になって後悔する前に、今からしっかり運動して引締めBODYにね




皆さんは「ストレス」を感じてますか!?


まずはストレスと自律神経のお話をしていきましょう。

内臓の働きをコントロールする自律神経は二つの系等に分かれています。

昼間は交感神経、夜は副交感神経が主に働いています。

恐怖や怒りを感じると心臓がドキドキしたりで体は一種の興奮状態に陥ります。

その時、神経伝達であるアドレナリン、ノルアドレナリンが体を駆け巡り、自律神経が刺激を受けます。

そうして人間は日々緊張とリラックスを繰り返しています。

ストレスが加わったときは交感神経が刺激を受け緊張状態になります。

慢性的なストレスとなると緊張状態が延々と続いてしまい、リラックスできなくなってしまい、食欲の異常、睡眠不足、肩凝りなどを引き起こすようになります( ̄□ ̄;)ガーン

緊張とリラックスはバランスよく繰り返されてこそ健康的な生活が営めます。

ストレスは溜め込まないことが基本。


毎日の生活のなかで上手に発散する工夫をし、ストレス太りを回避しましょう。

過剰なストレスは食欲の異常をもたらします。
ストレスがたまると人は暴飲暴食を繰り返すようになります( ̄◇ ̄;)

食欲に関係なく不安や心理的ストレスから逃避するためどうしても肥満の元となるご飯や甘い物、アルコールなどの糖類を必要以上に欲してしまいます(o;TωT)o

私たちの脳の中にはセロトニンという物質が存在し、情緒を安定させイライラを鎮める作用を持ちます。

そして、糖類をとることによってセロトニンは間接的に濃度が上昇します↑↑↑

糖類を摂取すると脳内にセロトニンが増え、気分が落ち着くということを身体は覚えています。

疲れた時やイライラしている時に糖類が欲しくなるのはこのためなのです。

食欲をコントロールする大脳がストレスで邪魔をし、空腹のサインを正しく受け取れなくなるため、満腹にも関わらず食べてしまったりすることもあります(´Д`)

ストレス過食になってる!?と思った方はぜひ一度耳ツボダイエットを試してみて!

「神門」と言うツボが、ストレスの抑制と精神を安定させますd(^0^)b


ダイエット目的以外の方でも施術はOK!

お身体に違和感や不快な部分のある方はぜひご相談ください☆

会員様ならカウンセリング料0円デ~ス♪







ホンとは店長自分に貼ってみたいのだ・・・
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by j-fit__womens | 2010-01-22 17:46 | 健康

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