J-FiT WomensFitnessGym

花粉症対策には・・・

さっき、店長姉から甥が東大寺学園(中学)に合格したとメールがあった
直樹おめでとう~バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

まさか店長の甥が難関中学合格して、ガリ勉君の道を歩むなんて・・・
もしかしたら店長にもそんな素質があったのかも!?ナイナイ( ̄。 ̄)




今日は暖かいけど花粉が酷いですね~( ̄ ̄ii ̄ ̄) ジュルルル

もう店長ティッシュが放せない(泣)

しかし今日は『大寒』

北半球の温帯地域では一年中でもっとも寒い季節と言われているはず。。。

極寒に抗して身体を鍛えようとする種々の寒稽古が行われるのも大寒からですよね~

暖かいのは嬉しいけれど、地球温暖化が気になるところです・・・



嫌な花粉の季節がやってきます。

日常の食生活でも早めに花粉症対策しなくっちゃ(’_’;)

花粉症対策の食事の基本は、動物性タンパクや脂肪をとりすぎないようにし、野菜中心のバランスのよい食生活をするよう気をつけること!!


また、花粉症対策の機能性食品には「ポリフェノール」というものの一種が多いってご存知でした!?

ポリフェノールは、くしゃみや鼻水といった花粉症の症状を引き起こす炎症物質(ヒスタミン、ロイコトリエン)が放出されるのを抑制すると言われていますd(^_^o)

・ミント(ミントポリフェノール)
・シソの葉(ロズマリン酸=ポリフェノールの一種)
・甜茶(てんちゃ)(甜茶ポリフェノール)
・加工用トマトの皮に含まれる成分(ナリンゲニンカルコン=ポリフェノールの一種)


ポリフェノールは、他にも抗酸化物質として細胞や血管の老化を予防すると言われていますよね♪

乳酸菌とポリフェノール!

日々の食生活に取り入れていきましょう♪




よっしゃ!今夜は赤ワインポリフェノールだ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
[PR]
by j-fit__womens | 2010-01-20 12:33 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな