J-FiT WomensFitnessGym

栄養満点!!店長の昨夜の晩ごはん

今朝は暖かで穏やかなお天気

あまりの気持ちよさに、店長鴨川まで降りてストレッチしてしまいました♪
う~~~ん気持ちイイ(@^▽^@)



昨日、耳ツボダイエットをされているNさんから「先生、これって便秘にも聞くの??」と聞かれたんです。
特に便秘のツボって所に粒を貼っているわけではないんだけど、こんな効果もあるんです(^^)

ちゃんと効いてるんだなぁ~って嬉しくなっちゃいましたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

肩こり・腰痛・生理痛・便秘・血圧などに効果が認められる耳ツボダイエット
他にも肌荒れ、小じわ、シミなど美肌効果もあるそうですヨ

自分に貼れないのがツライ~(T△T)



昨夜の店長の夕食は栄養満点メニューだった

マグロの長芋のせコチュジャン味
レンコンキンピラ激辛風味
黒豆の炊いたん
具沢山豚汁
白米

和食ってカンジでヘルシーメニューでしょ

長芋には、亜鉛やカリウム、鉄などのミネラル成分、ビタミンB群・Cなど栄養成分がバランス良く含まれ、さらにアミラーゼやジアスターゼ、ウレアーゼ、オキシターゼなど多くの消化酵素も含んでいるので、消化促進作用が抜群で滋養強壮効果も高いんです

また、食物繊維の一種で、ながいも独特のぬめり成分である『ムチン』は、細胞を活性化させる働きがあり、新陳代謝が促進され、老化の予防、肌荒れ、疲労回復、便秘の改善に効果的なんで~す!!

意外と万能食材なんですよ♪

それに、タンパク質が豊富で栄養が集中しているマグロの赤身をプラスv( ̄ー ̄)v

そのマグロに含まれる栄養素の中でもセレンは、脂肪の酸化や過酸化脂質の生成を防ぐと共に、血管の老化予防をするビタミンEとともに過酸化脂質を分解します。

アンチエイジングに役立つってことですよねo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

また、ガンの発生・転移を抑え、狭心症や心筋梗塞の予防にも役立つと言われています☆


れんこんはビタミンCが豊富で、みかんの1.5倍、大根の3.7倍に相当する量が含まれています。

ビタミンCは熱に弱いのですが、れんこんはでんぷん質が多いために、加熱しても相当量のビタミンCが残るんですね~

また野菜としては珍しくビタミンB12が豊富で、貧血を予防し、肝臓の働きを助けます(o^-^o) ウヒッ
れんこんにも『ムチン』は豊富に含まれているんで~す!!

せやから!?今日の店長めっちゃ元気y(^ー^)y ピース いつもか・・・


黒豆も豚汁の栄養素も書きたいトコだけど、長くなるのでこの辺で・・・


やっぱ店長食べること大好きやわぁ~~♪ (* ̄ー ̄)v


だから皆様困るのねん(^^;;;
[PR]
by j-fit__womens | 2010-01-19 11:55 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな