J-FiT WomensFitnessGym

店長の休日

冬の雨は、気分的に寒さを倍増させますね~~~。。。

お外に出たくなくなっちゃうから困りますぅ“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”


さて、昨日、店長は寺社仏閣めぐりな1日でした。

初立木観音さんへ行ってきました~~

皆様から「めっちゃしんどいで~」と言われていた立木さん!

JRの石山駅から南へ約7.4km、瀬田川沿い西側にある厄よけ観音。

平安時代前期、瀬田川の対岸に光り輝く霊木を発見した弘法大師(こうぼうだいし)が、急流のため渡れないでいると、突然白い鹿が現れて弘法大師を背中に乗せて岩の上を跳んで渡ってくれました。

このことから、この地は「鹿跳(ししとび)」と呼ばれるようになったそうです。

そして、川を渡って霊木の前まで来ると白い鹿は観世音菩薩に姿を変えたといいます。

観世音が導いてくれたことに感激した弘法大師は、立木に等身大の観音像を刻み、建立したのが立木観音さんだといわれています。

700余段の階段を登るということで、店長「トレイルランだ~O(≧▽≦)O」と張り切って行ったものの、人・人・人でめっちゃのんびり上ることになってしまったのです(涙)

おまけに奥の院までは人が多すぎて断念(´_`。)

次回は早朝行こう!!と心に決めたのであった。。。。



そうそう、初詣で引いたおみくじが「凶」だったので、リベンジにとおみくじを引いたら、なんと!!またしても「凶」♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

私って運がいい♪


幸せなヤツ(^^;;



そして、立木さんを後にし、琵琶湖1週ドライブに出たのであった☆

夏休みも琵琶湖で過ごした、琵琶湖好き店長♪
楽しかったよ~☆

そして、白髭神社にも参拝してきました!

滋賀県高島町にある近江国最古の神社

琵琶湖畔に浮かぶ鳥居見たことありません??あそこあそこ

長寿の神様として知られているそうです(=∩_∩=)

奥琵琶湖の方は、雪がいっぱいありましたよ~~

店長コンビニの駐車場ではしゃぐはしゃぐヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

めちゃめちゃ寒かったけどね。。。


そして帰ってきて、恵比寿神社へ残り福をいただきに行ってきました♪

舞妓さんの福笹の授与を見て、大満足でした~~ヾ(@^▽^@)ノ



心も身体もお腹も大満足の週末でしたネェヽ(*⌒∇⌒*)ノ::


今日から少し節制するぞ!!!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-01-12 14:45 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな