J-FiT WomensFitnessGym

トマト鍋をしよう!!

さて、2010年の営業がスタートいたしました♪

お待たせいたしました~(^^)

今日も店長、とびっきり元気にレッスンしております!!

やっぱり皆さんとお話しながら行うレッスンは最高(≧▽≦)

今年もワイワイ楽しく行きましょうネェ☆



ところで、最近店長が気になっている食べ物

それは「トマト鍋」

話に聞くと美味しそう(^-^)

何より注目は、含まれる栄養素ですね

トマトに含まれるリコピンは、油に溶けやすく、熱に対して安定していることから油でいためたりすることで吸収がよくなります。

そして、トマトとオリーブオイルの組み合わせは最高!

また抗酸化作用で生活習慣病の予防とアンチエイジングに役立ちます。


そこで今日は、美容と健康のトマト鍋レシピをご紹介!!


(1)鶏肉は一口大に切り、ベーコンは1cm幅に切ります。
エビは殻と背ワタを取り水洗いし、水気をふきとっておきます。
キャベツはざく切りにし、玉ねぎは厚さ1cm程の半月切りにして、しめじは石づきを取り、小房に分けます。

(2)鍋にオリーブ油とにんにくを入れ香りがたったら、ベーコン、玉ねぎを入れ玉ねぎが透き通るくらいまで炒めます。
そこへ白ワイン1/2カップを加えてアルコール分を飛ばし、トマトの水煮、チキンスープを加えて煮ます。

(3)(2)が煮立ったらアクを取り、味見をし塩、黒こしょうで味を調えます。

(4)鶏肉を鍋に加えざっと火が通れば、エビ、キャベツ、しめじを加え全体に火を通します。
最後にアサリなどの貝類を入れると更に良いお出汁が・・・( ̄~; ̄)

(5)食べた後、シメのリゾットを作ります。
鍋にご飯を加え煮汁が馴染んだら、溶いた卵とチーズを加え、チーズがとろりと溶けたら完成です。


キャー もう考えただけでヨダレもんです(⌒P⌒) じゅるじゅる

この他にもお好きな具を放り込んじゃって下さいねε= o(´~`;)o

だけど、食べ過ぎには要注意(^^;;




あっ、昨日のおみくじの結果は「凶」どした~(;___;)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-01-05 18:47 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな