J-FiT WomensFitnessGym

風邪ひきレシピ

店長、とうとう風邪を引いてしまい、昨日はダウンしてました~(>_<)

今年は1回も引いてなかったのに~~~
悔しい!

今日もまだ鼻水タラタラ(^^;;
しかしお店は休みません!!!

動いてる方が早く治っちゃったりするんだなぁ。。。



そんな店長、今日は風邪の時に食べたいレシピをご紹介
めっちゃ簡単で、ホッコリ温まります(^^)


《豆腐のおろし煮》 二人前

材料

絹ごし豆腐・・・1丁
大根・・・10cm
Aしょうゆ・・・大さじ1
Aみりん・・・大さじ1
A「ダシのモト」 ・・・さじ1/2
A水・・・カップ1
あさつき・・・小口切り 少々
おろししょうが・・・少々


(1)豆腐はひと口大に切る。大根はすりおろし、ザルに入れて水気をきる。

(2)鍋にAを煮立て、(1)の豆腐を加え、10分ほどコトコト煮て味を含ませる。

(3)(2)に(1)の大根おろしを広げて入れ、サッと煮る。

(4)器に煮汁ごと盛り、おろししょうがとあさつきを散らす。

ねっ、カンタンでしょ(≧▽≦)v

大根のお汁には咳止めこうかもあるしね♪

しょうがで温まって、すこーんと寝るべし!!


と、言うことで、今日もおとなしくしておりまする。。。。
[PR]
by j-fit__womens | 2009-12-27 14:05 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな