J-FiT WomensFitnessGym

メリークリスマス!!

今日はクリスマス~!!
店長はクリスチャンではありませんが、世間の波にのっかっちゃっています(^^;;

さて、今日で店長サンタも最終日
a0100846_1746653.jpg

三日目はさすがに飽きてくる(笑)

来年はトナカイでも用意しなくっちゃ♪


みなさんはどんなイブを過ごしましたか~

店長は、お家で手料理でまったり過ごしましたーーー
とってもステキな時間でしたけど(^m^)


さすがに3日連チャンはキツイので、今夜はおとなしく過ごします(^^;;


この二日間で、とんでもないカロリーを摂取したと思う店長。
今日もケーキの残りを食べてるし、とっとと消費しなくっちゃ!!

頑張って動くぞ~!!


さて、実は掃除が意外と良い運動になるってご存知でしたか!?

20代の女性が1日に掃除機を10分かけると22kcal、雑巾がけ(拭き掃除)を10分行うと約35kcalを消費するといわれています。

一部屋を大掃除した場合、大抵1時間半~2時間ぐらいかかりますよね?

(捨てられないものが多かったり、ひょんなところから思い出の写真なんかが出てきたりして、一向にはかどらなくて4、5時間かかってしまうこともありますが……)。

単純に掃除機を20分かけると、44kcal、拭き掃除を40分して140kcal。合計で184kcalも消費できちゃうんです(≧▽≦)

そう聞くと、頑張って大掃除しよう!と思ってもらえるかな(^^)


店長も明日はお掃除しなくっちゃ~(>_<;)
[PR]
by j-fit__womens | 2009-12-25 17:44 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな