J-FiT WomensFitnessGym

外食のポイント!

今日は、明日のサンタマラソンのために「ラジオ体操第一」を何度も練習していた店長・・・

たかがラジオ体操、されどラジオ体操。。。

ご参加される皆様が、怪我なく安全に走れるっていただけるように、しっかり体操していただかなくっちゃ!

そのためには店長、ラジオ体操にも妥協はいたしません!!

格闘技エクササイズもウォームアップに入れちゃおうかな♪

お時間あるみなさ~ん、ぜひぜひ応援団お願いします~(^^)


さて、明日は祝日、明後日はクリスマスと外食の機会が増えるのではないでしょうか??

もう既に忘年会で増えすぎ!?(笑)


外食メニューは、高カロリーのものが多く、太りやすいとよくいわれていますよね。
だけど外食も、ひと工夫することで太ることを最小限に防げます。

下記にいくつか、ポイントをあげてみました。

調理の仕方や出来るだけ脂肪分の少ない素材を選んで低カロリーメニューに気を配りましょう。

「生もの(刺身)」や「ゆでる(しゃぶしゃぶなど)」「蒸す」は確実に低カロリーです。

お昼の外食も、丼ものや麺類より定食を選びましょうね。

丼ものや麺類などの単品だと栄養が糖質や脂質に偏る傾向にあります(*▽*)
太るだけでなく体調にも影響してきます。

単品を選ぶならできるだけ具沢山のものを選びます。
魚介類や野菜などたっぷり入っていれば、バランス的に合格です。

たんぱく質が不足すると、エネルギーの消費量も低下し、脂肪が燃えにくい体を作ってしまい、かえって逆効果になってしまうのです。

また、栄養が偏らないようにサドオーダーで野菜をプラスしていくのも一つの手です。

それから、外食のご飯は大盛りで出てくることが多いので減らしてもらうか、少し残すようにしましょうね(TεT;)

同様に天ぷらやフライの衣揚げなども、はがして食べればカロリーをおさえられます。

まぁ一番なのは「夜は控えめに」ということが大切ですね (p;・・)p



皆さんにお伝えしてるようで、実は自分に言い聞かせてる店長でした・・・


明日は早起きだ~!!
早寝して頑張るぞーーーー(・∀・)9
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by j-fit__womens | 2009-12-22 18:02 | 健康

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