J-FiT WomensFitnessGym

脂肪分摂取はお早めに!!

今日は激寒です<(T◇T)>
お昼過ぎに、奈良に住む姉から「雪が降ってる」とメールがあり、一段と寒さ倍増(^^;;;
マフラーしてくれば良かった。。。



今日は、外部指導の秋季教室最終日!!

おっと、木曜日のどんくさ事件簿を楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい。
今日は何事もなく指導を終えて、お店に戻ってまいりました~(=´∇`=) ニャン♪

体育館のお客様も、開口一番「先生、今日は大丈夫やった!?(笑)」って(^^;;;

おっちょこちょいは、今年限りにしたいもんです~ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ


でも、最後に皆さんとご挨拶するのに「良いお年を~」って言ってて、あ~もう年末なんだ~と実感・・・

その前に、出張・クリスマス・忘年会・大掃除・とイベント満載
おっと、年末調整や棚卸しなど仕事も満載だぁ(泣)



さて、昨日のお話の続きです。

いつも言ってますが食事はたんぱく質、炭水化物、脂肪の三大栄養素をバランスよく取ることが肝心!!

悪者と思われがちな脂肪ですが、大切なエネルギー源であり適度にとらないとスタミナが低下します。

また脂肪は肌や髪を美しく保つなど大切な役割を担っています。
しかし、取るタイミングを間違えると太る原因になることもあります。

上手に脂肪を燃焼させるためには、活動中のエネルギー源として使われるよう、夕食よりも朝食でとることをおススメしますヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪


1日の中でもより早い時間の食事に取り入れるほど効率的に燃焼できます。

とは言え、脂肪を朝食でとるのが良いと言っても脂肪ばかりに片寄りすぎるのは問題(  ̄O ̄)ホー


たんぱく質は熱エネルギーの生産を活発にする食事誘発性体熱生産反応を強く起こします。
たんぱく質をたっぷり取ると素早く体温が上昇し朝の目覚めが良くなります。


夕食でこってりした油ものを取るのを避けることは太らないことの基本ですが、夕食があっさりしすぎているのは味気のない寂しいものですよね。。。

夕食で食べる楽しみをを奪わないために昼食・間食を控えめにしてみてはいかがでしょうか??

3食のバランスをちょっと気にしてみましょうねヽ(´∇`)ノ



蒸し料理や温野菜で、カラダを冷やさないように注意してネェ(^^)
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by j-fit__womens | 2009-12-17 15:28 | 健康

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