J-FiT WomensFitnessGym

朝ごはんを抜くと・・・

三日ほど前から、目が痒くて鼻水が止まらない(>_<)

店長だけじゃなく、長井も同じようだ。

花粉なのか、黄砂なのか・・・
困っちゃう

年が明けたらスギ花粉の季節だし、ヨーグルトをせっせと食べなきゃ~



さて、今日はお寝坊をして朝食を摂らなかった店長。
普段はちゃんと食べるんだけど・・・

皆さんは、毎朝ちゃんと食事してますか??

朝食を取ると脳にたっぷりエネルギー(ブドウ糖)の供給ができます。

食べ物を噛むことで味覚、嗅覚が刺激され、脳の視床下部に伝達されます。

これにより交感神経系が興奮するため、ノルアドレナリンというホルモン分泌が促されると同時に体のエネルギー代謝も活発化します。

きちんと朝食をとると、体温は午前中ずっと高めに維持されます。体温が高くなるとエネルギー代謝が活発になり、肥満防止に繋がるのです( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・


朝食を抜き、昼食まで何も食べないでいると、長時間、エネルギー不足の状態でいることになります。

すると体の自然の防御装置が作動し、いざという時に備え、食事を取るとそのエネルギーを消費しないで溜め込もうとします(≧◇≦)

ということは、食事間隔が空きお腹がすき過ぎるほど体脂肪は蓄積されやすなるということ!!

昼食や夕食で大きな食事をとったり、間食をしがちな人は朝食を抜きがちになります。

夕食後はあまり活動をしないのでエネルギー消費も停滞し、取ったエネルギーは体脂肪になる確率が高まります。

また、夜は自律神経系のうち副交感神経の働きが活発になります。
これにより消化管機能が高まり、ますます消化吸収力がアップしますイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

夜、大量に食べれば胃がもたれたりして、朝食を抜くという悪循環に陥る可能性も大きくなります。。。

元気に痩せるためには、まず朝食を食べることから始めなくっちゃね (*^-°)


頭の回転を良くするためにも、朝は炭水化物(できればお米)をちゃんと摂りましょうね~\(*^▽^*)ノ
[PR]
by j-fit__womens | 2009-12-16 17:29 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな