J-FiT WomensFitnessGym

ひなたぼっこー

今日はめっちゃイイお天気でした♪

我が家の猫ちゃんたちを日向ぼっこさせてあげたかったなぁ。。。
店長も一緒にゴロゴロと・・・(^^;;


人間にとって、太陽の光を浴びることは、とても大切なこと。

ぽかぽかと身体を暖めてくれる太陽の光には、心身の不調を吹き飛ばしてくれる自然のエネルギーがいっぱい詰まってますよね~(*´▽`*)


ちなみに、体内のリズムは、光によってコントロールされているって知ってました!?(’-’)

光の入らない部屋に入れられると、体内時計は1時間ずつ後ろにずれていくと言われています。

つまり、体は1日25時間の周期となっているのです。そのズレを24時間に調整するトリガーになっているのが、太陽の光!!

朝、太陽の光を浴びることは、体内時計をちゃんと24時間に調整するという意味を持ってるんですよ~。

海外旅行から戻ったときの時差ぼけを解消するのも、やっぱり太陽の光。

なるべく太陽の光を全身に浴びる、というのは日本と海外を行き来している人からもらった時差ぼけ防止のアドバイスです。

朝、太陽の光に当たるということは、それくらい大きな効果があるんだよ(^^)


それだけじゃなく、日光の中の紫外線は皮膚に含まれるエルゴステロールをビタミンDに変化させ、カルシウムやリンの同化作用を強める働きもあるんですよ♪

あっ、でもUVケアは必要ですからね(^^)/


今は夕日がキレイ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
ちょっとお散歩してこようかな♪



寒いか(^^;;
[PR]
by j-fit__womens | 2009-12-08 16:05 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな