人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

肥満大敵!!

今日、店長はミカンを衝動買いしてしまった。

と言うか『おミカン様』くらいの代物

以前にある会員様から『めっちゃ美味しいから食べてごらん』と頂いたおミカン
その名も『ミカエース』(笑)

今日、その会員様とミカエースの話になってどうしようもなく食べたくなって勢いで買っちゃった(^^;;

浪費だ・・・

明日は忘年会だし、メガネも買ったし東京行くのに~・・・反省

でも、ほんまめっちゃ美味しいですよ♪
もう出荷終了時季なので気になる方はお早めに~(^ー^)



さて、大いに盛り上がっているじゃんけん大会

プレゼント商品に『明日葉青汁』を1個限定で追加しました!
早い者勝ちですよー!!頑張ってご来店ください(^^)


それでは今日のお話を←今からかい(^^;;

肥満によって引き起こされる病気や障害は色々ありますが、変形性膝関節症(へんけいせいひざかんせつしょう)もそのの1つです。


膝に限らず、骨と骨が接する面には、薄い軟骨(なんこつ)が必ずあります。

軟骨は、生涯にわたって徐々にすり減っていき、再生される事はありません。

いくら運動で体を鍛えても、この軟骨は丈夫になることが出来ないので、激しい運動や重すぎる体によって軟骨を磨耗させてしまうと、人生の後半をつらい思いで過ごすことになってしまいます。

障害が進行すれば、関節に強い痛みがでたり、水が溜まったりします。

病院に行っても、対症療法が行われるだけで、関節をもとに戻すことは出来ませ。
強い薬の副作用で体調を崩してしまうことも。。。

変形性膝関節症は、閉経後の女性に多いことから、機械的な磨耗だけが原因でなく、ホルモンなどもかかわってくるものと思われます。

肥満を解消する事によって、膝の負担を軽くすれば、症状は予防・改善できると思います。

ホンと肥満大敵ですよ~!!



明日は忘年会♪
by j-fit__womens | 2009-12-04 17:37 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな