J-FiT WomensFitnessGym

体温の低い身体は低燃費!

今朝、自転車で鴨川を走っているとカモメが今年もやって来たのに気付いた。

そんな季節なんだ~

なのに今日は暖かすぎる(^^;;
どうなる地球温暖化!!


さて、12月のNewsもできておりますが、今月のイベントは『じゃんけん大会』(笑)
1回ご来店ごとに店長か長井とじゃんけんをして、5回連続で勝たれた方にはお好きな商品をプレゼント♪な~んて企画です(^^)

結構じゃんけんにアツくなったりして盛り上がってます!
来店数が多いとチャンスは↑↑↑

せからしい時期ですが、頑張ってご来店ください☆




さて、人間は、体温を一定に保つ恒温動物です。

寒いと感じると、身体に溜めたエネルギーを燃やし、その熱で体温を上げ維持します。
これもエネルギーをたくさん消費する基礎代謝です。

基礎代謝が正常であれば、平熱は36℃台に保たれています。

体温が1℃低いと、1日およそ140キロカロリー消費できなくなります。
脂肪に換算するとおよそ20グラムになり、1ヶ月で0.6キロも太ってしまうことになります。

さらに体温が低いと、内臓の働きが弱ったり、肌の新陳代謝が鈍くなったり、エネルギーの消費量が減少していきます。

えらいこっちゃ(>_<;)

筋トレに励んで基礎代謝を上げて体温を上げて健康でキレイでいましょうねo(≧▽≦)o
[PR]
by j-fit__womens | 2009-12-02 18:27 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな