人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

筋肉お休み日・・・

先日借りていたDVDを全部見終わった。。。
その中で「P・S アイラブユー」と言う映画、久しぶりにボロ泣きしてしまった。。(T∇T)

突然、旦那さんを亡くした女性が立ち直るまでの物語だが、「愛」の深さに感動しっぱなし
ホンとステキな映画だった。。。

ぜひ見て欲しい一本です


さて、今日は新京極に用事のあった店長は、一度行ってみたかったパン屋へ寄り道してきた(またパン屋かい・・・)

今日は、麩屋町六角の「ワルダー」というパン屋さん。
ココも日曜日がお休みなので、ウォーキングでは行けないノダ・・・
筋肉お休み日・・・_a0100846_15384727.jpg





筋肉お休み日・・・_a0100846_1539230.jpg








ココは天然酵母パンが有名(^^)
今日は、ブルーベリーとクランベリーとクリームチーズのバケットとクロワッサン←クロワッサンは外せない(笑)

なかなか美味しいパンでした♪
店長の「美味しいパンやベスト10」に入るかも!?

ってか、ほんと店長パン好きですね~(^^;;




昨日、筋トレも有酸素運動もたくさんした店長は、今日は筋肉お休み日

そう、トレーニングは毎日し続けるより、休息も必要・・・(・・*)フムフム

筋力トレーニングをするということは、筋たんぱくの分解をしているということ
それは、筋細胞を破壊しているわけですから、言い換えると筋力を弱める行為と言ってもいいかも。。。

毎日トレーニングをし続けると、筋肉には疲れがたまり、弱くなりって体が動かなくなってきます。


では、筋肉はいつ強くなっているのでしょうか???
その答えは、休息中なんです
筋肉は回復するときに強くなりるので、休ませてやることが大事なんですd(^-^)

次回はその仕組みのお話でもしようかな♪


少し寒くなりました。風邪に気をつけてくださいね~!(゜-^*)/~
by j-fit__womens | 2009-11-28 16:01 | 運動

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな