J-FiT WomensFitnessGym

店長のお気に入り「米粉パン」

今日は暖かい~°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

この暖かさのせい(!?)か、今日、店長はありえない事をやってしまった。。。

外部指導の体育館に行って、ジーンズをスパッツに着替えようとカバンの中の黒い服に手を伸ばしてみると、なんとそれはTシャツだった・・・Σ(^∇^;)えええええ~

商売道具忘れてるやんΣ(・ω・ノ)ノ!

ってことで、ジーンズでピラティスとラテンをやったのですが、、、、
受講してくださった皆様ごめんなさい <(_ _)>



さて、最近店長がはまっているもの。
それは「米粉パン」

体育館の帰りに必ず寄るお店があるんです(=´∇`=) ニャン♪
モチロン今日もお昼ご飯に買って帰りました~

その米粉パン、実は普通のパンに比べて女性の見方!!

100g当り、276kcalの普通の小麦粉パンに対して、米粉パンは256kcalと米パンの方がカロリーが低いんです。

それは小麦のパンに比べて水分を多く含むので、その分カロリーが抑えられるから。

タンパク質も小麦粉より多く、 ゆっくりと消化されるため、血糖値も上がりにくいといったスグレモノ(⌒^⌒)b

なぜ米粉パンがカロリーが低いのかと言うと、同じ重さのパンを焼いた場合、小麦粉なら38~35%、米粉は45~42%が水分となります。

水分が多い分、粉は少なくてすむので、その分カロリーが抑えられるってこと\(*^▽^*)ノ

小麦粉パン65~62%に対して、米粉パンの粉の量は58~55%。
ということは、小麦粉パンに比べ、約10%カロリーが低くなるんですね~。

まぁ店長は何より「モチモチ感」にすっかりはまっちゃってるんですけどね(^^)
消化もいいし腹持ちもいいし♪


ちょっとのことだけど、カロリーは低い方が良いですよね~☆
チリも積もれば山となる♪( *^-゚)/⌒☆


皆さんも一度米粉パン食べてみてね~

http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-11-26 17:36 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな