J-FiT WomensFitnessGym

塩辛いもの食べ過ぎてませんか??

今日も昼からちょうど良い気温で、ご飯を食べた後のレッスンは睡魔との闘い(笑)
毎日良く食べ、良く寝て、良く笑う。

やっぱこれが一番大事だよね~!!

良く食べる店長は、今日のお昼は塩焼きそばを作りました。
それもイベリコ豚で(≧▽≦)超贅沢(って普通の豚肉がなかっただけ・・・)

お昼休憩に作るって、結構マメでしょ。やるときゃやるんです♪(* ̄∇ ̄)/って毎日やれよ・・・


やっぱり自分で料理をすると、味付けが薄味に出来るので良い。。。

そう、塩辛いものが好きな人は太りやすいって知ってました!?

その理由は、塩辛いものを多く食べ過ぎると、塩分がカラダの中に多くとどまる事になります。
それによって、塩分を薄める為に水分が体内に多くたまってしまうんです。

塩分は、体内で主として血液など細胞の外側にある液の中に多く含まれています。
そして、カラダは体内の塩分の濃度を一定に保つように働いています。

それは、細胞の内部にはカリウムを含んだ液があり、細胞の外の血液などに含まれるナトリウムとバランスをとっているから。

血中の塩分濃度が高くなりすぎると、細胞内の水分が外へ吸いだされます。
これは浸透圧の働きの為。

そうすると細胞の活動が変調をきたし、細胞内の水分が減り、水以外の成分が濃縮されるから、それを薄める為に多くの水分を体内にため込んじゃうのです。。。

ちと難しい!?

いわゆる水太り。むくみですね。

このような状態が長く続くと血圧も上っていくので、やはり塩分は控えめに!が基本ですね(*^▽^*)ノ

一人暮らしの皆さんは、外食やコンビニ弁当などは、どうしても塩分を摂りすぎてしまいます(>_<;)

店長も頑張りますんで、出来るだけ自炊生活やって行きましょうね~( ̄Λ ̄)ゞ


http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-10-20 17:07 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな