J-FiT WomensFitnessGym

風邪を引かない体を作ろう!

今日は朝から雨なのにたくさんご来店頂き、感激(^人^)

店長の足も、驚異の回復力でだいぶん良くなりました~自己治癒力が高いのねんv(^^)v
明日のウォーキングは、ちょっと歩くの遅いかもしれないけど行けそう♪

「安静にしなさい」と言われるけど、店長には難しい話(^^;;

皆さんも楽しみにされていらっしゃる「洛中」ウォークをこんなことぐらいで中止にはいたしません!!
明日は8時に出発します~☆

晴れ女店長パワー全開の様子!歩いていると暑いかも



さて、この時期、気候の変わり目で風邪を引く方が、圧倒的に多くなります(*_*)

風邪を引くと言うのは、体の免疫力と風邪に対する抵抗力が下がり、細菌に感染しやすい身体の状態にあることで、風邪とは、風邪のウイルスと、免疫力の低い肉体が戦っている現象

私達の体には、体内に侵入してきた異物(病原体など)に対して直ちに防御したり、一旦ある病原菌に感染することにより、その病気に対する抵抗力ができ、次からはかかりにくくなる機能が備わっています

これらの機能を免疫機能と呼びますが、風邪を予防するためには、この免疫機能を高めておくことが必要なんですね

その免疫力を高めるには、適度な運動がとても効果的 ┌(;・_・)┘

そのワケは、体内にウイルスが侵入してきたときに戦う免疫細胞が、運動することによってより活発に働くようになるからなんですね~

寒くなってから運動を始めるより、今から習慣づけておくことがカギσ( ^ー゜)

風邪を引きにくくなるばかりではなく、シェイプアップにもなる運動ってサイコー


最近、ほんと皆さんキレイに痩せてこられてます
キラキラ輝いてて、店長嬉しい\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /

まだ運動を始められていない方は、ぜひぜひこの秋から始めましょう☆



http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-10-17 15:25 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな