J-FiT WomensFitnessGym

またしても負傷・・・・・・・・・

やってしまった・・・
毎日毎日ネタに事欠かない店長だこと・・・

今朝、外部指導へ行く途中で捻挫をしてしまった。。。

外部指導へ行く時は(普段から!?)シューズやCDやウエアなどを持っていかなければならないので、結構大きめのカバンを持っていっている。。。

電車で爆睡していた店長は、寝起きで駅の階段を降りていたら、後ろから走って降りてくる足音・・・
肩にかけていたカバンに学生君のこれまた大きなカバンがぶつかり、あまりの衝撃に階段を踏み外してしまった。。。(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー

それも、悪いことに左足・・・

店長は、以前左足首を捻挫している。重症度は2度の部分断裂・・・
全治3ヶ月の捻挫だったけど、縫合手術をしていないので、左足首は非常に弱い。

まぁ手すりのおかげで、下まで転げ落ちることはなかったから良かったものの・・・

学生君は、誤りもせず走り去っていった( ̄△ ̄#) ウラー


商売道具どないしてくれんね~ん・・・o(>< )o o( ><)oジタバタ


と、言うことで、しばらく安静必要(っていっても、体育館でちゃんとラテン1時間やってきました)

ストックウォーク用のポールを松葉杖代わりに、何とかかんとかサーキットいたしておりますが、ご迷惑をおかけしてすみません。。。

1週間で完治して見せます!!

明日のファイティングモードは、ちょうど特別講座なのでヨカッタ(・ ・;))。。


ちなみに「捻挫」とは、どんなケガかと言いますと・・・

人体には約206個の骨が存在し、これらの骨は単に組み合わさるだけではなく、靭帯と呼ばれる組織でバラバラにならないように繋がれ、私たちのの外形を維持するために働いています

捻挫とは、この靭帯にストレスがかかり、伸びたり切れたりする事

骨と骨をつなぐ=靭帯
骨と筋肉をつなぐ=腱

捻挫は、三つの重篤度(ケガのひどさの度合い)に分類されており

1度:靭帯が伸びた状態で、断裂箇所は無い
2度:部分断裂
3度:完全断裂

今回の店長の場合は・・・タブン1度と見た!!

このような怪我は、肘や膝など体内の他の関節でも起こります

捻挫かな!?と思ったら、まず第一にすることは「冷やすこと」
そうすることで腫れを最小限に抑える手助けができ、痛みを軽減させる効果もあります

そして、固定した状態で、できるだけ動かさずにお医者さんへ行ってくださいね(^^;;;

間違っても無理して運動を継続しないようにしてくださいね。。。。。


何より暴れられないことがツライ・・・・(T-T )( T-T) ウルウル
[PR]
by j-fit__womens | 2009-10-15 15:22 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな