J-FiT WomensFitnessGym

たまには店長も・・・

明日は体育の日で、三連休真っ只中
みなさん、いかがお過ごしですか!?

いつも120%元気な店長ですが、昨日は珍しくもダウンしてしまいました。。。
インフルエンザとかじゃないですよ~~~

ちょこっと疲れが溜まってしまった様子
15時間ぐらい眠りました。こんなん初めて(^^;;;

そのお陰で、今日はすっかり元気に朝から200%でレッスンしておりました(笑)

昨日サボってしまった分、他の仕事が今日に上乗せになってしまったけど。。。



さて、日頃ストレスが溜まると良く言いますが、ストレスとは何なのでしょうか?
あなたは今ストレスを感じていますか?

人間であればストレスを感じない人はいません。

ストレスがなければ恐らく人生は平凡なものになるのではないでしょうか。
同じストレスであっても、ストレスと感じる人とそうでない人がいるようですね。
店長の友達にも一人います(^^;

米国心臓協会ではストレスについてこんな定義をしています。
ストレスとは変化に対する体の反応であると。

ストレスというとマイナスなイメージを持つ人もいると思いますが、ストレスは必ずしも悪いものばかりではありません。

ストレスには良いものと悪いものがあるそうです。

例えば、オリンピックや国体などさまざまな競技で、メダルを取れそうだ!と興奮してみることもストレスの一種といえるでしょう。

しかし、ストレスには悪いタイプのものがあります。
放っておけば体の体調を崩し、健康な生活を妨げるのです。

「気合が足りないから、そんなことで悩むんだ!」
ストレスはそう言っている人達が考えるような軽い問題ではなくなっています。

ストレスの症状は様々で人によって違います。
ある人は頭痛がしたり、ある人は息切れだったりとその人によって全くことなった症状がでます。

ストレスの症状が皆違うように、人によって一番適切なストレス解消法さまざま。
勿論共通する部分もありますけどね。


店長は、お家に帰って両親に甘えるのが一番の解消法かな。。。
ってことで、今日は実家でのんびりです。

また明日頑張ってお仕事できるように。。。

そうして、明後日からは心地良い緊張感(ストレス)で仕事にのぞめるようにならなくっちゃ!!

あと一日、良い休日を(^▽^)
[PR]
by j-fit__womens | 2009-10-11 21:36 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな