J-FiT WomensFitnessGym

チョコレートの効果!?

昨夜の雨風はひどかった。。。

台風のおかげで、夜の五条店は開店休業状態でした。。。

「明日の台風はヒドイ」と体育館の担当さんにビビらされていた店長は、出勤時に何かあったらいけないと、長井もお休みにし、朝を迎えたらアレっ・・・みたいな(^^;;;;

とは言え、各地で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。。

雨風もマシになり、五条店は今日も朝からトレーニングをしに来られて活気も戻ってきましたヾ(=^▽^=)ノ



ところで、今日、店長は無性にチョコレートが食べたくなった・・・
自分でチョコレートを買うことなんてめったに無いので、どうしたんだろう・・・((ミ ̄エ ̄ミ))

そもそも人間には不足しているものを食べたくなるというお話がありますが、今日の店長は何が不足しているんだろう??

そこで調べてみました(o ̄∀ ̄)ノ”


人は、疲れたり、緊張や悲しみや不安のある時には、チョコレートなどの甘いものが食べたくなるとよくいわれるそうです

チョコを食べてホッとするのは、それに含まれている成分のせいのよう

チョコレートが多く含む成分としては砂糖、カフェイン、テオブロミン、アルギニン(アミノ酸の一種)、チラミン、カカオポリフェノール

テオブロミンは、カフェインに良く似ている成分ですが、心臓血管や中枢神経に作用して、リラックス効果があるといわれています(´ ▽`).。o♪♪

と、言うことは、今日の店長は、疲れているのか?緊張しているのか?不安なのか?悲しいんだか(^^;;


いえ、ぜんっぜん元気ですよ~~~~ん♪♪( ̄▽+ ̄*)



他にもチョコレートの効果はたくさんあって、カカオポリフェノールというポリフェノールの一種が、抗酸化作用、動脈硬化予防作用、ひいては心疾患予防や血圧低下効果が期待できるということ!!

だからってチョコは高カロリー、高脂肪なので食べ過ぎないでね☆


さぁ、午後からも頑張るぞ~p(*^-^*)q


http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-10-08 14:24 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな