J-FiT WomensFitnessGym

今日は健康雑学!

今日は雨・・・
なんとな~く気分もモヤッとするので、朝からラテンの音楽でサーキットを行った

小雨降るにもかかわらず、朝からたくさんご来店頂きけたのが嬉しく、次第にノリノリで朝からしゃべりまくって動きすぎて、お昼休憩にどど~んとお疲れモード(^^;;;

しっかりお昼ご飯を食べ、もう復活しましたけどね=*^-^*=にこっ♪

午後からはラテンのクラスもあるし、まだまだアゲアゲで行かなきゃ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)



さて、今日は健康雑学

「こんな食べ物は、骨のカルシウムを奪う」ってお話

店長はよく「筋トレをしたらたんぱく質を摂ってね~」とよく言います
それは、トレーニングをして筋力アップの効果を出す為

効率よく筋力アップを図るには、たんぱく質の補給は必須条件(*・д・)σ

この場合、どんなたんぱく質を摂ったら良いのか?
うちのお店では「植物性たんぱく質(大豆など豆製品)を十分に」って言ってますけど、一般的なイメージでは「運動して疲れた→お肉で栄養補給」って感じですよね

お肉=動物性たんぱく質
お肉だけでなく、卵や牛乳もなんだけど。。。

これらの動物性たんぱく質を必要以上にとった場合、骨組織からカルシウムが抜け出してしまうことがあります

その理由は、動物性たんぱく質には、硫黄を含んだアミノ酸が多く含まれているので、これの過剰摂取によってカルシウムが骨から抜け出しやすくなるということ!

筋肉増強のために余分のたんぱく質を取って、カルシウム不足になって骨折しやすくなるのもね。。。

プロテインを選ぶ時も「ソイプロテイン」を選んだほうが良いでしょう
脂肪分も少ないしね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

結局は、野菜を中心に、たくさんの食品を少しずつ摂取することが大事なんだよね・・・(-_-)ウーム

自分で書きながら反省・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



今日こそ久々にキックボクシングへ行くぞ~~~!(o゚Д゚)=======O


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by j-fit__womens | 2009-10-06 14:06 | 健康

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