J-FiT WomensFitnessGym

靴のかかとで重心チェック!!

今朝、パソコンを立ち上げ、インターネットにつなげた瞬間「乗り切ろうぜ1週間・まずはお疲れ度をチェック」
と、目に飛び込んできて、思わずチェックをしてしまった店長

結果は「肉体的な疲れの蓄積大・やる気はあるものの、頑張ろうとしても体がついていかない・・・」
ドッキ~~~ン

バレて~ら(^^;;

きっとブタクサのせいだと思うんだけど、なんとなくダル~い。。。
朝一番に栄養ドリンクを飲んだのはいうまでもない・・・


けど、今日のメルマガはそんな私と同じような元気の出ない方向け情報!!

秋の疲れを癒し、活力をアップさせるのに持ってこいなのが「栗」・・・ってお話

まだメルマガ登録をしていない方はココをポチ


土曜日にイベリコ豚のステーキを作った際に添えたお野菜ちゃん
もちろん1回に食べきれるわけもなく、昨日もちゃんとお料理しましたー

またフツフツとお料理への興味が湧いてきたかも

でも、ちゃんとご飯を作ると食べ過ぎちゃうね(^^;;;

そのせいか、今日のスパッツ、ウエストラインがパツパツ!?





さて、皆さんは、普段重心を左右どちらにかけているか考えた事はありませんか?

自分は、左右均等に力をかけている!と思う人が大半ですが、例えば、よく使用する靴底を比較してみて下さい。

かかとの減り具合は同じですか?

外側・内側の減りが多い方の側に重心を無意識にかけていると思われます。
また、立ち姿勢の時、どちらかの足に重心をかけたり、座っている時に足を組む際、上になる足が靴底の減り具合と関連していると思います

かかとをチェックし、今日から左右のバランスをちょこっと考えていきましょう♪


http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-09-28 12:38 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな