J-FiT WomensFitnessGym

すいみん

この所、店長は毎晩2時間おきに目が覚める。。。
何でだろう・・・

特に、朝方目が覚めると次がなかなか寝付けない。
出来るだけ、寝る前はパソコンを触らないようにしているのになぁ。。。

枕、買換えようかなぁ
5月に買ったんだけど、どうも合わなくて使っていない
これが原因か?
運動不足!?いやいやこれ以上は・・・
はたまた神経過敏になっているのか???

もしかして∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
恋の病c(>ω<)ゞ・・・だったらええよなぁ・・・




睡眠って、これも個人個人によって大きく違いますよね

睡眠のタイプは、大きく分けて、「よく眠れるタイプ」と「あまり眠れないタイプ」に分けられます
しかし、体調を崩したとき、女性の妊娠したときなど睡眠のタイプが変わることもあります

・長時間睡眠タイプ…睡眠時間をたくさん必要とするタイプで、考え込みやすい人が多い

・短時間睡眠タイプ…睡眠時間が短くても平気なタイプでアグレッシブに動く人が多い

・朝型…早寝早起きといわれるタイプで気力・体力が充実しています

・夜型…遅い時間に起きて、夜元気なタイプ。エンジンがかかるのが遅いので、日中は元気がないように見えちゃいます

・安眠型…短時間睡眠タイプや朝型の人に多く、寝つきが良くて目覚めも良いタイプ

・不眠症型…長時間睡眠タイプや夜型の人に多く、なかなか眠れず、眠りが浅いタイプです

こっちに越してくるまでは短時間タイプだったのに、どうも最近長時間タイプだ。。。

長時間タイプは、体温の上下が普通の人よりずれているんだって(^^;;
と言うことは、冷えが原因かなぁ。。。
店長の場合、ずれてるのは体温だけじゃないかもしれないけど(笑)


質の良い睡眠とは、短時間ですっきり目座めるときもあれば、たっぷり眠れた状態
1.すぐに寝つける
2.深い眠りで夜中に目が覚めない
3.眠る前と眠った後で、眠った後のほうがすっきりしている
というのが質の良い睡眠かな?と思います


ちょっと睡眠について考えてみよう!!

って、これが眠れない原因だったりして。。。

みなさん、よく眠れてますか!?




http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-09-24 18:28 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな