J-FiT WomensFitnessGym

インフルエンザ大流行(>_<)

「夢は強く願って努力をすればきっと叶う」・・・
アスリートや成功者はよくこう言いますよね。。。。

店長もそう思ってた。
でも、どんなに願っても、叶わないものもあるんだなぁ・・・
一瞬にして崩れ去ってしまう夢・・・(ρ_;)・・・・ぐすん

それを受け止め、諦める勇気を持つって、なかなか簡単にできることじゃないよね。。。

そんな時、皆さんはどうしてますか??



なーんて、ちょっとシリアスモードから始まった今日のブログ・・・



しかし、インフルエンザが猛威を振るっていますね

夏休み中の部活動などでインフルエンザの集団感染が発生した公立の小中高校や一部の私立校は24日夜の時点で、全国で少なくとも712校に上り、2400人以上の児童・生徒や教職員に感染したか感染の疑いのあることが、読売新聞の全国調査でわかったそうです

京都でも、京大病院の看護士や京大や大谷大学の学生さんが集団感染しているそうな・・・

えらいこっちゃw( ̄△ ̄;)w

まず、うつらない、うつさないこれが第一!!

・咳、くしゃみの際は、ティッシュ等で口と鼻を被い、他の人から顔をそらすこと
・使ったティッシュは、直ちにゴミ箱に捨てること
・咳やくしゃみ等の症状のある人には必ずマスクを着けてもらうこと(個人が使用するマスクで最適なのは、不織布製マスク。)
・咳やくしゃみをおさえた手、鼻をかんだ手は直ちに洗うこと

また、次の点についても心がけましょう☆

・帰宅後や不特定多数の者が触るようなものに触れた後の手洗い・うがい を日常的に行うこと
・手洗いは、石鹸を用いて最低15秒以上行うことが望ましく、洗った後は、清潔な布やペーパータオル等で水を十分に拭き取ること
・感染者の2メートル以内に近づかないようにすること
・流行地への渡航、人混みや繁華街への不要不急な外出を控えること
・十分に休養をとり、体力や抵抗力を高め、日頃からバランスよく栄養をとり、規則的な生活をし、感染しにくい状態を保つこと


ワクチンの優先接種の対象は、妊婦、1~6歳の乳幼児、基礎疾患のある人、医療従事者、7~18歳の小中高生、基礎疾患のない高齢者です


流行地になる前に、マスクなどの準備はしておきましょうね!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-08-25 14:46 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな