J-FiT WomensFitnessGym

エネルギーのお話

今日はめちゃくちゃ暑い・・・(*_*;;


って、毎日暑いけど、部屋の中にいるてんちょうが知らないだけなのか・・・


今日は、てんちょうポストマンになって約2時間半ちびちゃりで走り回っていました。

ご来店が少なくなって来られた方や、事情があって退会された皆さんに、定期的にDMを送っている。
季節のご挨拶やイベント情報や健康情報など。。。

よっぽど遠くで無い限り、自分で配達するよう心がけているのだ(#^∇°)q

ちょっぴり遠いお客様には、時間をかけて通ってくださるお客様のお気持ちが分かるように・・・だったり、日々世界は変わっていっているので、知らないうちに新しいものがあったり、古いものが消えていたり・・・

感謝の気持ちで一通一通お届けすることと、自分の街を知るため・・・かな
もし、偶然お会いできてお話できればラッキーだし(^▽^)

それから美味しそうなお店を発見するのも目的(笑)

だけど、そんなちょっとした事が、お客様とのコミュニケーションのネタになる
だからこれからもポストマンは続けるのだ。暑くても寒くっても・・・・(*^_^*)




でも、今日は、こんな日中に走るはずでは無かったの(´Д`)
ちゃんと朝起きたんだけど、目が開かない!!

なんとかベットから出て、鏡を見ると、目がお岩さんのように腫れ上がっていたのだ!!
『え~~~なんじゃこの顔』ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

夕べは寝ながら大泣きしていたのか!?
夢遊病のように出歩いて何処かにぶつけたのか!?( ̄◇ ̄;)

とにかく冷やすこと2時間。何とか人前に出れる程に腫れもひき、お店に向かったので、スタートが遅れた

昨日はゆっくり半身欲をして、疲れを取って寝たのになぁ・・・
何でだろ( ̄~ ̄;)??





ダイエットにしても、健康的な日常生活を送ることも、ボディメイクするにしても考えないといけないこと
それが『エネルギー』

前回脂質のお話を先にしちゃったんだけど、『カラダを作る』ために必要な栄養のお話をしていきたいと思います。。。

まず、『エネルギー』とは。

エネルギーは、体を動かすための大切な活動の源であり、キロカロリー(kcal)の単位で表されます。
18~40歳代の普段から体をよく動かしている女性では、1日に約2,000 kcalに相当する食べ物を食べ、2,000 kcalのエネルギーを使っているといわれます。

1日に約2,000 kcalのエネルギーを使う場合、その内訳は、次のようになります(ただし、性別、身長、年齢、体をどれくらい動かすかによって異なります)。

息をしたり心臓が動いたりといった、生きていくうえで最低限必要なエネルギー(基礎代謝量)が約1,200 kcal。
仕事をしたり、スポーツを楽しんだりと、生活の中で活動をするために使われるエネルギーの合計(活動代謝量)が約800 kcal です。

これに食べるエネルギーをプラスマイナスすることで、『肥る』『痩せる』が決まってしまうわけですね。

次回は食べるエネルギーのお話をしま~す(=^_^=)
[PR]
by j-fit__womens | 2009-08-08 15:11 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな