J-FiT WomensFitnessGym

脂質のお話

昨日の練習メニューは
①ロープ3R
②シャドー3R
③ミット4R
④サンドバッグ4R

今までの、ジャブ、ストレート、ミドルキックにブロックを追加してのコンビネーション
身体が思うように動かない。めちゃ悔しい

でも、キックボクシングを始めたこと、てんちょうの周りでは賛否両論

てか、否が大多数(^^;;;


先日、とってもてんちょうを可愛がってくれるNさんご夫婦とキックボクシングを始めたきっかけについて話していたら『そんなに無理して強くならなくって良いんだよ』って言われた
(これ以上気ぃ強くなったら、更に女っ気なくなると心配されたのか(笑))

Dr勢は、オーバーワークに対して心配してくださってる(#´ο`#)

確かに、運動の強さがハンパない( -。-) =3
格闘技未経験者にもかかわらず、トレーナーは私に結構キビシイ(他の女性はキックとかしてないし・・・)
ミットもサンドバックも硬いから、手首と膝と足首にも不安はある

まぁプロ目指してるわけじゃないし~
ほどほどに、自分を追い込まず、もう少し続けてみようと思う( ・・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ!




さて、『身体についている脂肪を筋肉トレーニングで、燃焼させる』という目的の前に、なぜ脂肪がついたのか?自分がどれだけの脂質を摂取しているのか?ということを確認し、食生活の改善をしながら、筋肉を鍛えて健康的な身体を目指して頂きたいと思います

脂質とは、脂肪分のことです

その脂質には、植物性と動物性があります。

脂質は、高カロリーですが、効率のよいエネルギー源として利用されています
1gの脂質は9kcalのエネルギーを発生させることができます

さらに脂質は、細胞膜の構成・身体機能や生理作用の中和・脂溶性ビタミンの供給源などの働きがあるのです

決して『悪』だけではないんですヨd(^_^o) ネッ

血液中に含まれる脂質の種類には、脂肪酸中性脂肪コレステロール・リン脂質の4つがあります


次回は、この4つの脂質についてお話しましょう♪



しかし、連続更新頑張ってるね!!
自分にビックリ(o^^;o) オドロイタ・・・
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by J-fit__womens | 2009-08-06 14:41 | 健康

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