J-FiT WomensFitnessGym

てんちょうの筋トレ効果

我が家のネコは最近レタスに夢中だ

てんちょうがレタスを食べていると寄って来る。。。
でも、柔らかい所を小さくちぎってやらなきゃいけない・・・

だけど、シャリシャリ言わせながらレタスを食べるネコがとっても愛らしい(=^^=)

オマケに一人暮らしだから、余ってしまうので助かる(^^;;

近頃、またちょっとお料理しなきゃ!!と思いだしたてんちょう、昨日は鳥の竜田揚げを作りました
にんにくをすり卸したので、指がまだにんにく臭い(笑)

また今日『先生クサイ』って言われるのかな・・・・<(; ^ ー^)



最近、てんちょうは真面目に週3で筋トレをしているb(`o´;)d

痩せっぽちでひ弱そうだったのが、少しモリッとしてカットも出てきた
ちゃんとトレーニングをしていれば、必ず効果が出るってコトσ(^ー゜)


てんちょうの筋トレの様子は絶対誰にも見せられない(・_・;)_
だって、トレーニング中はオッサン化しているから(笑)←必死てことね(^^;

てんちょうのトレーニングはマシンを使わず、マイバーベルでトレーニングしています
バーベルやダンベルでのトレーニングをフリーウエイトトレーニングと言います

フリーウエイトの長所としては・・・

☆マシンのように軌道が固定されていないので自由な角度や稼働域で筋肉に刺激を与える事が出来る
☆バランスをとるために関節回りのインナーマッスルなども刺激する事が出来る

その代わり、正しいフォームであることがとっても重要(。 ̄_ ̄。)ノ


そして、筋持久力を上げることを目的としてトレーニングしています
筋持久力は簡単に言えば筋力を長時間発揮できる力です。

筋トレと一口に言っても『筋力アップ』や『筋肥大』といったトレーニングもあります(・ε・)

この続きはまた次回♪




しかし、筋トレにキックボクシングって私は何を目指してるんだか!?┐(-。-;)┌
[PR]
by j-fit__womens | 2009-08-03 11:57 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな