J-FiT WomensFitnessGym

交感神経と睡眠

昨夜はお店が終わった後、キックボクシングの練習に行ってきました。

木曜日は朝から結構ハードな日。

日中にお客様と一緒にサーキットで本気トレーニングもしたりして、夜にはヘロヘロ状態

行こうか行くまいか・・・
悩んだ挙句、15分でもいいか~ってなノリで行ってきました。

店長の場合、着替えたり準備したりが無くて楽チン

昨日も瀧谷君とミット練習♪o(`0´)=0 パーンチ!


どうしてもエクササイズフォームが出てしまう。

鏡に映る自分に「ダッサ~・・・」

たった20分そこそこで、今までかいたことのない汗の量(’▽‘;;)

普段から店長あんまり顔に汗をかきません(女優だから(笑))ヾ(- -;)コラコラ


なのに、ダラッダラで、髪の毛までベッタリ

お家に帰って飲んだ麦茶がどれだけ美味しかったことか(爆)

でも、夜に行くと交感神経が活発になって疲れてるけど睡眠が浅くなっちゃうね。。。(-_ゞ ネムネム



私たち人間の自律神経は「交感神経」と「副交感神経」で成り立っていますが、睡眠をつかさどるのは、「副交感神経」です。

だから睡眠前には、交感神経を沈静化させ、副交感神経を活発にしておかなきゃいけません( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

その結果、睡眠の質も高くもなり悪くもなります。

副交感神経が充分に働き、睡眠の質が高くなると、日中の交感神経の働きもよくなって自律神経のバランスが整うわけですね。。。

これは運動だけに限らず、テレビやパソコンも一緒。
寝る前のあつ~いお風呂や遅い食事もね。
心配事や考え事をするのも・・・

1日の体内時計をリセットして、ちゃんと夜に副交感神経が優位になるように心がけましょうね☆


そうそう、道場の会員証のNoが何と『3』なのダ!!
魔裟斗様のラッキーNoじゃあ~りませんかq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

そーとーアホ・・・
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by j-fit__womens | 2009-07-31 10:30 | 健康

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