J-FiT WomensFitnessGym

BCAAその2

この所、めずらしく真面目にブログを更新しています。
とは言っても、内容は・・・(^^;;

しかし6連ちゃんなんていつ振りだろう。。。
Mちゃんにもよく「更新遅い」と怒られてましたし、「いつも見てるよ」と言ってプレッシャーを与えてくれる悪友N・・・

こう見えても(どう見えてもや?)結構忙しい店長
なんだかんだと仕事は山のようにあるわけで、ついつい後回しにしていたブログ・・・

でも、やっぱり更新してアクセス数が上ると嬉しい(=^^=)
みんな楽しく読んでくれるブログを書かなきゃね。。。

今朝も少し早起きし、早めの出勤で仕事をこなし、「もっと仕事に打ち込まねば!!」と最近少しタルんでいた自分に『活』く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



さて、昨日お話した「バリン・ロイシン・イソロイシン」
この3つのアミノ酸は、枝わかれするような分子構造をしているため『BCAABranched Chain Amino Acid(分岐鎖アミノ酸)とよばれています。

筋肉を構成している必須アミノ酸の約30~40%がBCAAで、筋肉のタンパク質分解を抑制し、活動時に主に筋肉でエネルギー源となって燃える、筋肉を維持する上で大切なアミノ酸なのです。

つまり、運動時に効率よくエネルギー源として利用されるアミノ酸ということ。

また最近では、筋タンパク質の合成を促進するなど、筋肉のコンディションをサポートするという報告もあります。

ということは、BCAAは活動するカラダに大切なアミノ酸、というわけですね。

その摂取のタイミングですが、BCAAは補給30分後に血中濃度がピークになることが確認されています。
なので、運動前30分から、運動中のこまめな補給がポイント!!

お店に置いてあるアミノバリューは、水分を吸収しやすい電解質を含有しているので、運動中日常生活の中でも最適 ( ̄+ー ̄)

運動していなくても筋肉は動いているものですからね☆

本当はね、アミノ酸って美味しくないの。。。
でも、アミノバリューはとっても飲みやすいから大丈夫だよん♪


って、私は大○製薬の回し者かい・・・(:: ̄ェ ̄)


さぁ、みんなー今日も頑張ろうね~ヾ(@^▽^@)ノ
熱中症予防にこまめな水分摂取を!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-07-28 10:36 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな