J-FiT WomensFitnessGym

BCAAのお話

雨の月曜日。。。
やんなっちゃうこの雨・・・
なんで今頃になってこんなに降り続くんだろう(--#)

昨日は早寝をした店長、今朝は早起きで出勤
お掃除を済まして筋トレをし、メルマガも済ませ準備はバッチリ。。

店長は、落ち込んだ時や辛い時、イライラする時、もやもやする時、悲しい時などテンションダウンの時には筋トレをする癖があるのだ。。。
昔やっていたBODYCOMBATとかね。。。

そうしてテンションあーーーーーっぷ!!




そういやこないだアミノバリューの話をするって言ってすっかり忘れてたね。。

アミノバリューにはBCAAが2000mg含まれているのだ。

ヒトのカラダの約60%は水でできています。

そして、残りの約半分がタンパク質で、そのタンパク質を構成しているのが約20種類のアミノ酸なんです。

アミノ酸はおもに筋肉や消化官、内臓、髪や皮膚のコラーゲンなど体の重要な組織をつくっているタンパク質の成分である他、カラダにとって様々な重要な機能を担っているのであります。

多くのアミノ酸は体内で酵素の作用によって合成されますが、9種類のアミノ酸については、体内で合成されないため、食事から摂る必要があります。

この9種類のアミノ酸を「必須アミノ酸」といいます。また、必要な時に体内で合成できるその他の11種類のアミノ酸を非必須アミノ酸といいます。

BCAAとは体内で合成されない9種類の必須アミノ酸の中の3つバリン、ロイシン、イソロイシンの総称です。

健康なカラダを保つために、私たちは筋肉をきちんと維持する必要があります。

そのカギとなる要素が、バリン、ロイシン、イソロイシンという3種類の必須アミノ酸、つまりBCAAです。

BCAAは筋肉のエネルギー源となる唯一の必須アミノ酸であり、私たちに大切な栄養素なのです。

難しかった?BCAAの話をすると、まだまだ終わらない。。。
今日は第一弾としてここまで☆




そうだ!!TRICK☆STAR RACING 8時間耐久2位オメデトー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
[PR]
by j-fit__womens | 2009-07-27 09:57 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな