人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

散策DEウォークin御手洗祭

3連休の中日☆
みなさんいかがお過ごしですか~♪
子供たちの夏休みも始まったようですね!!(・_・。))

今日は第三日曜日
そう『散策DEウォーク』の日だったんだよ~ん(≧∇≦)

今回は、下鴨神社
土用の丑の日に下鴨神社の御手洗池に足を浸す御手洗(みたらし/みたらい)祭、別名「足浸け神事」に行ってきました

御手洗池に足をつけ、罪・けがれを祓い無病息災を祈願する平安の昔から伝わるお祭り

店長初体験(*^▽^*)
散策DEウォークin御手洗祭_a0100846_16154554.jpg

神社の神水が湧く御手洗の池には、御手洗祭の時のみ入ることが許されているんですって☆

めっちゃ冷たい池に足をつけ、灯明をお供えし、その後御神水を頂いてきました

なんか、内も外も清まった~って感じがしたよ(*´ー`)


そして、せっかくの下鴨神社、御手洗祭と言うことで、例のみたらし団子を購入

そしてそして、例のごとく寄り道
今回は出町柳の柳月堂

めっちゃ素朴で安くて美味でした( ´ ▽` )ノ


今日も食べすぎな店長は、レッスンが終わってから、久しぶりに真剣にみっちり筋トレしたのでした。。。
手がプルプル(*_*)ゝ


明日はお店お休みで~す!!
火曜日、皆様のご来店を心からお待ちいたしてマッスル~
by j-fit__womens | 2009-07-19 16:29 | J-FiT 五条店

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな