J-FiT WomensFitnessGym

身体もココロも健康に!

今日はとっても良いお天気!!
でもお外はさむ~い&花粉だらけ~(>_<)
1週間ぶりのブログになってしまいました・・・・
ごめんちゃい。

今日は、店長は午後からお休みをいただき、久々に地元大阪へ行ってまいります。
何しに!?って
それは、バレンタインデーのギフトを買いに(^m^)
誰にあげるかはヒ・ミ・ツ
そして、夜は兄とデート


さて、現代はストレス社会だといわれます。
その中で、職場での人間関係がうまくいかず、逃避的になる人も増えていると聞いています。

皆さんは大丈夫ですか?

健康なこころとは、どんな状態なのでしょうか?
「健康」は、単に疾病や虚弱でないというだけでなく「身体的にも精神的にも、また社会的にも完全に良好な状態」にあること、とされています。

このことから、こころ(精神)が健康であるために大事なことは「まわりの状態に応じて適切に対応でき、自分の役割が果たせる状態にあること、精神疾患にかかっていないこと」と考えられています。

変化の激しい現代社会のなかで、さまざまな欲求不満とか不安な気持ちを体験します。
こうしたなかで、過度のストレスをためることなく、安定した柔軟な生活を維持し発展していくことができ、さらに自分をみつめる余裕を持てるこころ(精神)が、健康なこころです。

運動にはストレスを発散させる効果があります。
J-FiTでグチを言いながら、笑って、楽しんで、発散させていきましょう!!

身体もココロも健康に!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-02-04 12:25 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな