J-FiT WomensFitnessGym

ウォーキングで若々しく!

暖かな土曜日になりました!!
お散歩日和でしたね~~!店長もお外に飛び出したかったっっ
って言っても、メガネとマスクと重装備で出ないとダメだけど。。。

明日は2009年最初の散策DEウォークの日!!
今回は『御所』へ参りま~す!!
蝋梅を見に行く予定です。
黄色いとってもキレイな梅。咲いてるかなぁ・・・

ちょっとお天気が心配されますが、午前中なら大丈夫そう
店長の晴れ女パワー全開で晴れさせてみせます!

ウォーキングの良い所はたくさんありますが、今日は『脳を活発にする』お話。

人間が歩くと、下半身の筋肉が大きく動きます。
下半身には全身の筋肉の3分の2が集中しているので、歩くことで脳への血流量が増えます。
脳への血流量が増えれば、血液と一緒に酸素やエネルギーの元であるブドウ糖もたくさん運ばれ、脳内の神経細胞が活性化していくのです。

最近の研究では、歩くことが認知症の予防につながることが分かってきました。
アメリカのある医師による調査では、1週間に3回以上、15分程度のウオーキングや水泳などをしている人は、3回以下の運動をしている人より、認知症になる確率が約60%低いという結果が出ています!!

認知症!?まだまだ先の話・・・なんて言わずに、脳を若々しく保つためにウォーキング始めましょう☆

明日は8時出発です!
7時55分に五条店にお集まりください♪
[PR]
by j-fit__womens | 2009-01-17 17:06 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな