J-FiT WomensFitnessGym

自分で行う健康チェック『子宮頸ガン』

いや~先週は、大忙しの1週間だった店長です。。。
何がそんなに忙しかったのかと言うと、実はお引越しをしたのであります。

普段の生活でいっぱいいっぱいなのに、それにまた引越しの準備などでパツパツでした(^^;

母と兄夫婦にめっちゃ助けてもらい、何とか無事転居できましたが、お家の中はもうタ~イヘンヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

にゃんこ達も今までの9畳の部屋からケージに変わり、不満大爆発(_ _;)

慣れないお家と片付かない荷物に四苦八苦です( ´△`)

しかし、お家のことばっかりしていられない!お仕事しなきゃ!!
お正月休みまでほったらかそ~っと(笑)


さてさて、J-FITでは『自分で行う健康チェック』をおススメいたしております。

今日は『子宮頸ガン』について。

子宮がんには、子宮の入り口に発生する「子宮頸がん」と子宮の内膜に発生する「子宮体がん」があります。

日本人は子宮頸がんが圧倒的に多く、子宮がん全体の約70~80%を占めています。

一般的に子宮頸がんは40~50歳代に多く発生しますが、最近では20代30代の女性患者の増加が目立ってきています( ̄△ ̄;)

子宮頸がんの原因と考えられているのは、性交渉によって感染する「ヒトパピローマウイルス」というウイルスです。
また、多産などによる物理的な刺激も要因となるため、妊娠・出産の経験が多い人も危険性が高いといわれています。

また、初期の段階では、無症状ですが、進行するに従って異常なおりものや、不正出血、性交時出血、下腹部痛などが現れてきます。

このように無症状で知らないうちに感染し、気づいた時には、かなり進行していた・・・なんてイヤですよね(´Д`)

自分の体は自分で守る。
若いうちから自主的に検査をするを習慣付けましょう!!



※京都シティーハーフマラソン 代行エントリー締め切りは水曜日まで!
一緒に京走しましょ(^_-)☆
[PR]
by j-fit__womens | 2008-12-15 16:30 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな