J-FiT WomensFitnessGym

風邪とインフルエンザを予防するには!?

雨です。。。
窓の外を見ているだけで寒~くなっちゃいます・・・

今日は三連休最後の日。そして雨。
みなさんお家にこもっておられるのかなぁ
ちょっぴり淋しい店長(;_;)

やっぱり最近よく耳にするのが「風邪ひいてた~」ってお声
まだ「インフルエンザになった~」ってお声は無いですけど(^^;;

風邪やインフルエンザは「マスク」と「手洗い」と「清潔な衣類」で90%予防できるそうですよ!!

マスクは、鼻や喉の粘膜を乾燥させないため。そしてウイルスの侵入を防ぐ必須アイテム

外から帰った際の手洗いも完璧ですか!?
洗い残しが多いのが「指先」「指の間」「手の平の溝」「手の平の付け根」
この手でうがいや料理をするんですから、もう少ししっかり洗わねば。。。。

そして衣類にスプレーするだけでウィルスを撃退できるものもあります。
毎年風邪に悩まされている方は、上記三点を少し意識してみましょう!!

そして、栄養も大事ですよね♪
なんと!風邪には鶏肉が良いらしいんです☆

鶏肉に含まれる「シスチン」というアミノ酸が、免疫細胞の原動力になり、働きを活発させます
すると、たくさんの抗体ができ、ウィルスへの攻撃力が高まるとのこと

スープにして摂るのが良いそうです(^▽^)
鳥唐とかはダメですよ~高カロリーですからね(笑)

また、イライラしていると免疫力が低下しやすいので風邪も引きやすくなります。。。
免疫力を高めるには、毎日いっぱい笑ったり、楽しいと感じることが大事ですね♪

鶏肉のミルクスープなんかでシスチン&カルシウムを摂ると良いのではないでしょうか?

店長は「ミルクスープ」はよく作ります
材料は、玉ねぎとにんじんとじゃがいも(何でも良いと思います)
いつもはベーコンで作るけど、シスチン補給のために鶏肉にして、野菜と一緒に炒め、スープの半量のお水とコンソメでクツクツ煮込み、半量の牛乳を加え、塩コショウで味付けして出来上がり☆
超簡単♪牛乳の量はお好み次第ですが、できれば低脂肪乳を使いましょうね!

店長は、このミルクスープに「牡蠣」を入れるのが好き!
絶対風邪ひかなさそうじゃないですか!?

食パンで作る大きなゴロゴロクルトンを浮かべたら、それだけで満腹・満足♪(≧▽≦)

豚汁とミルクスープは、店長の冬場の定番メニュー。。
ぜひお試しあれ~~~~!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-11-24 16:48 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな