J-FiT WomensFitnessGym

ウォーキングのポイント

雨が降ってきました。。。
明日、明後日と天気予報は雨・・・
連日雨はやだなぁ・・天気予報が外れますように(-人-)


京都は観光バスが増えてきました。
紅葉も色づき始め、どんどん人が増えて来る時期です

再来週の日曜日は『散策DEウォーク』です
今回は紅葉狩りウォーキング!!

初参加のお声も多数あり、またまた賑やかになりそう(^^)

最近ウォーキンを始められる会員様が増えてます。
そこで今日は、ウォーキングの効果や効率を上げるために4つのポイントをご紹介

◇準備運動は5分以上でストレッチと軽く足踏みを2~3分してください。

◇胸を張り「踵をつく」「足裏外側にのる」「つま先でける」イメージで歩きます。

◇視線は10m先を見たり、周りの景色を眺めたり、途中で足を止めてのストレッチなどをしてもいいのです。義務じゃなくて楽しむ事がイチバン!!

歩く場所はお好きなところで構いませんが、安全なのは学校のグランド!
1週200m、外周は400mですので計算もしやすいですし、車も自転車もいないのでおすすめデス。

◇ウオーキング終了後に「ストレッチ」を5分程度は行います。
足はゆっくり動かしながら上半身のストレッチを先に行いましょう。
そして、心拍が落ち着いたら下半身のストレッチをおこないましょう。

柔軟な体は「安全」に身を守ってくれたり「脂肪燃焼効率」を向上したりしてくれます。
面倒くさがらず実施しましょうね♪

脂肪燃焼が効率よくなる20分を目標に10分の片道から「心の健康」に歩いてみましょう☆


明日は金曜!もう週末!!1日が早すぎる~~~
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by j-fit__womens | 2008-11-07 00:42 | 健康

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