J-FiT WomensFitnessGym

和歌浦 ジャズマラソン

行って来ました和歌山~

朝5時に、眠い目をこすりながら起き、駅に向かおうと思うとポツポツ・・・
まぁこれくらいなら気にする事ないか。。。と思い電車で京橋へ
すると雨ザーザー降ってて、目が点(・・;)

天王寺で皆さんと合流し、ワイワイしたのも束の間、だんだん皆グーグー寝てました

和歌山駅に到着しても雨は止んでおらず、っていうか絶好調に降ってて『止まなかったら棄権しま~す』と言ってた店長(風邪ひいたら駄目だからね)

会場に着き、準備をしても雨は止まず、とりあえず5km位まで様子を見るかとスタート

スタート直後は少しきつく降りだしたものの、走り出したら止められず、もうちょっともうちょっと・・・と気がついたら少し小降りに

そして、ゆっくりながら『今日は調子がいいかも~』とか思いながら6km過ぎて、その後第一関門突破

1km6分ペースを守りながらの堅い走りに徹していたものの、11kmを過ぎたあたりでまずはお尻がピキっと・・・( ̄□ ̄;)

そこからは、どんどん両膝に負担がかかり、13km地点で止まってストレッチ

走り出すものの、痛みはひかず、明日のこともあるし、棄権しようかと思ったら一番端っこ・・・
歩いて帰るの?つれて帰ってもらえるの??なんて思い歩き、走りをくり返し進んでたら第二関門

間に合わないと思っていたら『あと1分ですよ~』って。
正直『えっ まだ閉まってなかったん!?』みたいな
そない言われたら頑張らなしゃ~ないですやん。痛い足引きずりながら何とかギリギリ突破

突破したら、店長の負けず嫌い根性がムクムクと出てきて『ダメ元でやっちゃえ』と痛みながらも小走りで前の集団を目指す店長(今思えば反省です・・・)

が、第二関門通過は前半稼げてたせいでクリアできたこともあったけど、第三関門は第二関門をギリギリのタイムでの通過だったので、ペースが落ちてる店長には必死のパッチ

関門前、300m手前で『あと2分で~す』って言われて、もうダメかと思ったところ何とか最終第三関門クリアできました


そこからはゴールまでの道のり・・・
でも、やっぱりいっちばん苦しい2kmでした

膝ボロボロの店長にはブリッジの下りでとどめを刺され、最後1kmは泣く泣く足を引きずりながらのゴールでした

以前にあったドラマ『一つ屋根の下で』江○洋介が、無理やり足引きずりながらゴール目指して走る・・・みたいな(笑)

でも、全然汗もかかないほどの走りしかしていないのに故障する膝に、情けなく辛く泣きそうになりながらのゴール
悔しかった~

やっぱり店長は走る事はキライ(^^;
でも、また乗り越えることができ、大切な事を気づく事が出来たマラソンでした

でもでも今は『明日どうしよ~、でも完走できた~、いや~これはマズイなぁ~』と複雑(汗)


でも店長以外の皆様は走る事が楽しそう
J-FiTに来て健康についてを真剣に考える様になったと言っていただき超ウレシー
もっともっとマラソン人口増やしたいなぁ

マラソンは全然速くなくて良いんだよ!
自分が楽しかったらいいんです(^-^)
その中で、個人個人色んなことを発見していくんだと思います☆

ぜひ一緒に始めてみましょう!!


明日は動けなかったらゴメンナサイ・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2008-10-26 21:08 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな