人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

さんまのレシピをご紹介!

今日は朝からトラブル続きだった店長・・・( ̄_ ̄|||)

やっと何とか落ち着き、メルマガも更新できた次第でございます(>з<)


そんなメルマガ、今日は秋の味覚『さんま』のお話でした(  ̄ー ̄)ノ

メルマガをご覧になるにはコチラ

メルマガを登録するにはコチラ

さんまって、ほんとそそられますよね~(*´∀`*)
五条店のお隣の魚屋さんでも、いつも美味しそうに並んでます

お魚屋さんのお父さん、とっても上手に焼かれるので毎日指くわえて見ています(^^;;;


さんまはほんっとに栄養が豊富(=^‥^=)
あぶらっぽいやん!?と思われるけど、さんまのあぶらは良い脂だから大丈夫!!

逆に、血中中性脂肪を減らしたり、血栓をできにくくする効果があります

お肉を食べるよりさんま!!ですね♪

でも、意外と『さんまは塩焼きだけ』って方が多いんですが、いろいろレシピあるんですよ☆

店長のおススメはトマト煮

ブログにも良く出てくる『トマト煮』ですが、これまたさんまが合うんです!!

1.さんまは筒切りにして塩コショウをし、小麦粉を軽くまぶす
2.オリーブオイルでさんまの両面を焼き、取り出しておく
3.フライパンを軽く拭き、玉ねぎとニンニクを粗みじん切りにしたものと、赤唐辛子の輪切を炒める
4.白ワインとトマトの水煮缶、固形スープのもとを塩コショウで味付けし、さんまを戻して火が通るまで煮込む
5.炊き立てご飯にバターとパセリを混ぜ、さんまのトマト煮を添える

これまたカ~ンタン

ぜひお試しください━(*´ε`*)v
by j-fit__womens | 2008-09-29 21:29 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな