J-FiT WomensFitnessGym

腹式呼吸のやり方

今日はお天気も良くなかったし、お給料日だからかご来店が少なめ・・・
ちょっぴりさみしい店長です・・・(ρ_;)

とは言え、皆さん楽しく過ごされてるのかな~と思うと、それはそれでいいかぁ(*´ー`)

店長も帰って猫たちと楽しく過ごそうっと(=^^=)


っと、その前にお仕事しとかないとね~(^^;;

昨日の続き「腹式呼吸」のやりかたです☆


1.両足を肩幅ていどに開いて膝を立てた姿勢で、ゆったりと仰向けに寝ます

2.そして、鼻からゆ~っくりと大きく息を吸い込んで、お腹をふくらませます

3.空気をお腹いっぱい吸い込んだら、ロから静かに吐き出していきます
 この時、息はなるべくゆっくり、長く吐いて、おなかから絞りだすようにすることがポイント!

最初は、お腹に両手を置いておき、深く息を吸い込んだときに、お腹がふくれていくかどうかをたしかめながら行いましょう♪

腹式呼吸は「吐く息」が大切

ゆっくりと時間をかけて、息をしっかり吐き切っておくと、「吸う息」は自然に入ってきます

「長い息」ができるほど、上手な腹式呼吸と言うことですね!!


寝る前にお布団の上で20回ほど行ってみてください

寝つきと眠りの深さが変わるハズですよ~(^▽^)/
[PR]
by j-fit__womens | 2008-09-25 20:51 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな