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むくみを予防する食事のお話

今日は午後からはとっても良いお天気でしたね~
青空はやっぱ気持ちイイ~v(≧∇≦)v

今日は、ご来店いただいた皆さんにご迷惑&心配をおかけして申し訳ございましぇん・・・(≧≦)
木曜日には完全復活!!!を目指して頑張りまっス


さて、今日のメルマガは「むくみ」についてでしたが、ブログではそのむくみを予防する食事についてお話しすることにしましょう(^ー゜)


むくみに大敵なものはなんといっても、塩分ですd(^-^)

むくみやすい体質の方は常日頃から塩分の多い食品を控え、野菜や果物などカリウムを多く含む食品を摂る様心がけることが大事

カリウムは細胞内の水分量を調節するミネラルであり、むくみ防止に最大な効果を発揮します☆

カリウムを多く含む食品の代表としてリンゴ、バナナ、キウイ、かぼちゃ、小豆、きゅうり、トマトなどの野菜や果物があげられます

また、それ以外にも、きのこ、海藻、肉・魚・卵・大豆製品などにも含まれている栄養素なので気軽に毎日の食事で摂取する事が可能ですよね~

その他、血管の水分吸収能力を高める為にはたんぱく質がもっとも効果的と言われています!

たんぱく質を多く含む食品には大豆製品、肉類、魚類、卵などが挙げられますが、これらはどれもおなじみの食品ばかり( ・∇・)

塩分を控えた調理法でたくさん摂取するように心がけましょう♪♪


また冷え性がむくみにつながるケースも多分にありますので体を温める効果の高いカボチャ、タマネギ、ゴボウ、ショウガ、ニンニク、ゴマ、なども日々の食事に積極的に取り入れましょうね(≧∇≦)ノ
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by j-fit__womens | 2008-09-22 19:09 | 健康

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