J-FiT WomensFitnessGym

今日のご飯は切り干し大根の煮物~

今日も暑かったですねぇ
夜になってもムシムシします・・・

店長は、お店で皆さんに『ストレス解消は!?』って何度か伺った事があるんですが、結構多かったのが『買物をする』ってお答えでした

今まで店長は、買物でストレスを解消をしたって気持ちになったことが無いんですが、今日はお買物をしまくり、『あ~なるほどねぇ~~~~』って思いました(。`・∀・。)
って、言っても自分の物じゃなくお店に必要なものなんですけど(^^;;;

来月からの新しいプログラムの準備で今日は一日ウロウロ
普段は出来ない事なんで、何だか新鮮でした

そして、溜まってたお洗濯もし~の、ちょこっとお料理もし~の、あっという間に1日が終わってしまいました┗(^▽^)(^▽^)┛


今日は『切り干し大根』の煮物を作ったのですが、これがまた栄養満点なんですねぇ(= ̄ω ̄=)

切り干し大根は、大根を細く切り、天日で干して乾燥させた食材!
太陽の光を浴びることで、糖化されて甘味がさらに増し、栄養価も増加するんですね~

同量の大根と比べた場合、骨や歯を丈夫にするカルシウムは15倍、悪性貧血を予防する作用がある鉄分は32倍、代謝を促進するビタミンB1・B2は10倍と、栄養価は非常に高のだ~(・∀・o)

他にも切り干し大根には、二日酔いで弱った肝臓や胃腸を回復し食欲を増進させる作用や、保温作用により冷え性を予防する働きがあります☆

また、切り干し大根には、食物繊維が豊富に含まれているんですよ!

食物繊維は、コレステロールを体外に排出し動脈硬化を予防する作用や、便秘を改善し大腸ガンを予防する作用、美肌にも効果的に働く成分(o´∀`o)

さらに食物繊維は食後、胃や腸の中で水分を吸収し膨らみ、少量でも満腹感が得られるため、ダイエットにも効果的(^c_^*)

煮物だけでなく、お酢のものにしてもとっても美味しいです♪

ヘルスゥイ~で栄養満点、かつカンタン料理な切り干し大根、ぜひ日々の献立にお使いくださいね ♪( ̄▽ ̄)♪
[PR]
by j-fit__womens | 2008-09-17 21:41 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな