J-FiT WomensFitnessGym

リラックス入浴方

今日の店長のバイオリズムは低調期なんだろうか・・・
二度寝に忘れ物多発。。。
あっ、二度寝しちゃって慌ててたから忘れ物したんや・・・(^^ゞ

さっきまでは「ダメだー今日は不調日かも~(T_T)」って思ってたけど、急にスッキリした(;^ω^A
病は気からと言いますが(病じゃないけど・・・)気持ちの持ちようですね~<(@^_^@)
相変わらず単純な店長(笑)

昨日のメルマガ書いてる店長が疲れてるんでしょうかね~(^^;;
でも、「休養」をとりましょうねって書いたら、なんかめっちゃ休養したくなってきました。。。
お盆にお休みいただいて、まだ2週間しかたってないっちゅ~のに(汗)


なもんで、今日は皆様と「イチバン良い休養方法は?」ってお話をしていましたが、やっぱお風呂や温泉でしたねぇ~
店長も温泉入って、美味しいもの食べて飲んで、ぐっすり寝たい~~~!!!(´▽`;)

でも、すぐすぐ温泉旅行に行けるわけでもないので、とりあえず今夜はお家にお仕事を持って帰らず、ゆっくり過ごし、気持ちいい入浴をするぞ!!!と心に決めた店長!ほんまかいな・・・

自分のためにゆっくり時間を使うって、とっても贅沢ですよね~
そして、リラックスのためのお風呂。これも贅沢ぅ~

お湯の温度は38~40℃
肩までつからず、みぞおちの辺りまでのお湯にゆっくりつかります
ぬるめのお湯には、副交感神経に働きかけて、血管を開かせ、心身ともにリラックスさせる効果があります

入浴による浮力の作用は、筋肉にかかる負荷を減少させ、筋肉の緊張をときほぐします
また、浮力でカラダが軽くなることで精神的にもリラックスさせ、副交感神経が優位 になります

それにカラダ全体に圧力がかかって、手や足にたまった血液が押し戻され、血液やリンパ液の循環が促され、筋肉中にたまっている疲労物質も排出されやすくなるんですよ~(´~`ヾ)

お気に入りのアロマオイルなんかをたらせば、心も癒されちゃいます
アロマオイルのお話も以前のメルマガで配信していますので、ぜひ見てみてください

あっ、半身浴の際は、お水を補給しながらつかってくださいね☆

今日のお仕事もあと3時間半!リラックスタイム目指して頑張るぞ~o(^∇^)o
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by j-fit__womens | 2008-09-02 17:34 | 健康

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