J-FiT WomensFitnessGym

働く女性はストレスだらけ!?

あっという間に8月も3分の2が過ぎようとしています・・・
祇園祭も終わり、陶器まつりも終わり、五山の送り火も終わり、京都の夏が終わりました

今年もあと4ヶ月ですよ~
9月は店長の誕生日があって(笑)、10月は温習會があって時代祭があってハロウィンがあって、11月は紅葉狩りがあって、マラソンがあってそうこうしてる間に12月・・・

夏休み終わったばかりだけど、冬休みの心配をしている店長です。

何の心配かって??
そりゃあクリスマスと年末年始の過ごし方です(^^;;;



とある化粧品の製造・販売を手掛ける会社が、働く女性のストレスについてアンケートしたそうなんですね
すると、なんと働く女性の83.8%が現在ストレスを実感しており、仕事でも家庭(プライベート)でもストレスだらけという状況にある事がわかったらしいんです!!

さて、そのストレスの原因第1位は、職場でもプライベートでも「人間関係」が47.3%
そして、働く女性の86.0%がストレスによる美容・健康上の影響を受けており、「なかなか疲れが抜けない」「よく胃痛がある」「肩こりがある」などの症状に悩まされているそうです

皆さんはいかがですか?J-FiTで発散できてるかなぁ。。。

ストレスでの体調不良になったら、20代では「睡眠・休息をたっぷりとった」22.3%の割合が一番多かったのですが、30代以上の世代では“病院へ駆け込み、薬をもらう”というのが多かったんです・・・

「運動をした」と言う人は、まだまだ少ない様子
きっと、運動がストレスとそこから来る不調に有効だとしらないんだろうなー

ぜひ皆さんの周りでストレスを感じている方がいらっしゃったら、運動をおススメしてあげてください!

週1回のウォーキングやジョギングでも、何かが変わるかも!!
散策DEウォークは参加自由なので、お誘いしてあげてください♪

来月はどこ行こうかな~~~
やっぱ貴船(笑)
[PR]
by j-fit__womens | 2008-08-19 17:36 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな