J-FiT WomensFitnessGym

シューズ選び

お盆に入り、日が短くなりましたね。ちょっとビックリ

みなさんお盆休みはどう過ごされているのかなぁ・・・
店長は、やっぱり皆さんのお顔が見れないので淋しいです

でも、なかなか良いお盆休みを過ごしています(^m^)

北京オリンピック、毎日日本人選手頑張っておられますね~
日々涙しながら見ています(笑)
スポーツってほ~んといいなぁ
店長も子供産んでアスリートに育てたいなーなんて思ったりなんかして・・・


さてさて、今日はシューズについてのお話

よくご入会される際に『どんな靴が良いのですか?』と聞かれます

初めて運動をされる方には、どんな靴を選べばよいか?そうですよね。色んなメーカーがあって、たくさん種類があって・・・

そもそもシューズの役割は、足への衝撃と保護したり、足の動きをサポートすること
マラソンや激しいエクササイズをする際のシューズの選択を間違えたら、健康のため!どころか、怪我の元になります

それは、ウォーキング用やランニングシューズなど、色々なカテゴリー毎のシューズは、そのスポーツの特性に合わせて造られているから

例えば、エアロビクス用のシューズに似たウォーキングシューズがあったとしても、エアロビクスにはウォーキングにはない横の動きがありますし、床と地面の違いなどから、アウトソールも担う役割は全然違い、おのずと材質・パターンも違っています

J-FiTの運動は、そんなに激しくはありませんが、『エアロビクス用』を選ぶと安心かな

あと、シューズ選びの際、絶対に必要なのは、「実際手にとって、履いてみる!」ということ

足の形は千差万別。サイズだけで絶対合うとは限りません
購入される際は、恥ずかしがらすに多くのメーカーの多くの商品・サイズを試し履きされて、悩みがあれば店員さんに相談などされて、急がずじっくり選んだ方が良いと思いますよ!

お気に入りのシューズだとトレーニングも楽しくなりますよ♪
[PR]
by j-fit__womens | 2008-08-15 21:36 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな