J-FiT WomensFitnessGym

大豆イソフラボン効果

いよいよ8月です
高校野球も始まるし、今年は北京オリンピックも開催
スポーツの夏!ですね

とは言え、毎日猛暑で外での運動は身体への負担も大きくなります
室内での運動で、快適に健康維持に努めましょう

最近店長が毎日のようにお話している『納豆豆腐』ですが、本当にこれを食べ続けてすごく調子が良いんですね~

特にこれはスゴイ!と思ったのが、実は、店長が最近悩まされているのがPMS『月経前症候群』なんです
月経前になると、「イライラする」「気分が沈んでしまう」「からだの具合が悪くなる」というような症状

婦人科で相談した所、お薬である程度軽減できるそうなんですが、事情があって店長には飲まないほうが良い薬と言う事で、毎月ブルーな日を迎えていたのですが、気がつけば『あれ??今月は何も感じず来ちゃった!』みたいな・・・

そして、その頃から前日・1日目と痛み止めのお薬が無いと駄目だったのが、飲んでませ~ん
こりゃスゴイ!!!

さすが、W大豆パワー
調べてみると、PMSだけでなく、更年期障害や子宮内膜症にも効果を発揮するらしいです

他にも大豆のたんぱく質は、血圧を調整する作用や血中コレステロールを下げる効果があると言われ、高血圧や動脈硬化などの生活習慣病に有効だと言われています

食物繊維も豊富で、便のかさを増やして便秘を解消し、大腸がん予防に効果的
また、大豆の水溶性の繊維には、血中コレステロール値を低下させる、血糖値をコントロールするなどの作用があります

この納豆豆腐に『キムチ&オクラ』を入れている店長は、W発酵食品と食物繊維の宝庫って感じですね(笑)
腸内環境も整うし、疲労回復効果もあり、もうやめられません(^^)

月経痛や便秘でお悩みの皆さんは、ぜひ試してみて!
1日だけじゃダメですよ~

1日1回は納豆豆腐でね☆

そんな店長、今夜は黒豆枝豆とトリプル大豆の晩ご飯でした(^^ゞ
皆さんの体験談、楽しみにしていま~す(^▽^)
[PR]
by j-fit__womens | 2008-08-01 00:52 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな