J-FiT WomensFitnessGym

明日は土用の丑

今夜は風があり、暑さも少しマシなカンジかな。。。

店長の「無言参り」ですが、七日七夜のお参りを無事に終えることが出来ました。
信号待ちの道路向かいに会員様を発見し、進路を変えて御旅所まで向かったり、まっすぐ歩いてる店長にぶつかってくる人がいたり、なかなか難しかったです(笑)
今日はお参り後そのまま電車に乗って帰ったのですが、降りる駅で体育館のお客様を発見!!
コソコソ隠れる店長(^^;; 怪しかっただろうなぁ

しかし、七日間通うのも結構大変でしたよ~。
まぁ簡単にできるお参りだったらお願いも聞いていただけないですよね

でも、ちゃんと七日間通い、自分の思いを強く願い再確認できた事が一番のご利益かな(^▽^)



さてさて、明日は土用の丑の日ですね。
土用の丑の日の由来は、江戸時代中後期に売り上げ不振に悩んだウナギ屋から、相談を受けた平賀源内が「今日は土用の丑の日」と書いた張り紙を出して宣伝し繁盛したことから

うなぎの栄養
ビタミンA、が多くB1、B2もエネルギー、タンパク質、脂質とみんなしっかり多いんです
さすがスタミナ食品!!

店長の大好きなうなぎ料理は、なんと言っても『うざく』
蒲焼きを細く切ったものと塩もみしたきゅうりを土佐酢で合えて針生姜をのせるだけ

お酢を使っているのでサッパリいただけます(^^)v
ビールにもピッタリ!!

ご飯党のみなさん、うな丼にする際はご飯の量に気をつけましょうね♪

それから!!野菜料理をプラスする事もお忘れなく!!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-07-23 21:20 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな